ちょいと暖かくなると。。。

ご近所にある麺屋。
(←最近はラーメン屋と言わんのですなぁ)
お昼時になると、
おいでおいでと言わんばかりに、
おいしいにおいが。。。

以前あった場所から向かいにお引っ越し。
倍くらいの広さになっていたものの、
如何せん椅子の数は
ほとんど一緒ということで、
12時前に入っていても、
並ぶのはおんなじでした


今日いただいたのは辛味噌。
このお店は味が濃いのだけど、
辛さ気に入って、スープかなり飲んじゃった。
ramen.jpg

後で、のど渇きそう。



道々歩いていると、
南側の日当たりのいいところには、
春の兆し。
10cmにも満たない可愛い丈だけど、
頑張って咲いてまっせ。
New Image

ひげさん~~~
このお花、クロッカスだよね?
ご確認をお願いいたしますダ。


とはいえ、雪捨て場になっていた公園には、
まだまだ、ごっそり残っとりますよ、
雪が。。。
snow.jpg

このまま、暖かくなっとくれ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「クロッカス」 間違いありません

Katyさん、こんにちは。
誰が何と言ってもこの花は 「クロッカス」 に間違い有りません! 
ポン! ←太鼓判を押す音(笑。
雪が解けて一番に咲く花…お友達は何かの花と勘違いされているようですね。
花の写真、下の右の花に早くも蜜蜂が…
虫たちは花が咲いたのが分かるんですね。
周囲にはまだ雪が山積みされているのにねぇ。

ひげさん、有難うございます

やはりクロッカスだったのですね(鼻高々)
今度、友達に会ったらえらそうに言ってみます。
覚えているかどうか、不安ではありますが・・・

そう、ミツバチが飛んでました。
暖かい日を目ざとく感じて、
バリバリ仕事しとりました。
ひげさんの写真のミツバチに春も早々に、
働いとるなぁと感心してましたが、
ひや~北海道のミツバチもえらいワ!