"ヘタウマ"目指して。

村上春樹氏がエッセイの中に
"流しソーメンのように
月日の流れるのは早い"というような内容の
文を書いていた。

本当に、あっという間に
ソーメンは流れちゃうんだよ
それでも、何とかつかまえて
お腹に入れるとうまいもんでして。。。
そんな嬉しい瞬間を
ゲットしましたワ。

昨日のN〇Kの日曜美術館。
『いい絵って何だろう
~イラストレーター・安西水丸~』
ここんところ、水丸氏のイラスト、
見てたから、偶然にも。。。

lines.jpg

ストライプもちょっと違って見える。


番組内で、嵐山光三郎氏が、
水丸氏のイラストを”ヘタウマ"と評していて、
線と形が必ずしも一致していないところが
いいんだ・・・とか、言っていた。

キルト(アップリケ)でも
いつもいつもかっちりと縫うのではなく、
アウトラインが縁に重ならずに、
ずれているのも、
肩に力が入らなくって、
よかろうかなと、この頃思っている。
"ヘタヘタ"にならんように、
せねばいかんけど。

さて、
やっとGIRLSパターンつながりました。
これをバッグにするのは、
ちょっと先になるかな。
IMG_9637.jpg

後ろ姿のほうがスキだったりする



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら、可愛い

なんだか後姿に表情があるんですね。面白い

よーこさん、こんにちは

先生級になると、発想が違うんでしょうね。
後ろのほうも、手を抜かないところがすごい♪