ぼんやり時間も楽しい

ずっとアップリケ、アップリケが続いていたんで、
違うことをしたいと、思っていた。

PW通信に掲載されていたところの、
FIRST OF INFINITYのかわいいキャラクター
IMG_9611.jpg

『ぺったんこバッグが使いやすいとよ。。。』
(←アタシが思う浮かべるいい加減な九州弁)
と、友人に暗にリクエストされていたわけでして。

まるっと、おばさん友なんですが、
洒落のつもりで作ってみるかと。
結構大きいんだけどさ、楽しそうだもんね。

かなり前の、藤田先生のパターンブックを見てみると、
目移りしちゃうところ。

安在水丸氏のイラストの色合いと合っちゃうね。
IMG_9618.jpg

ポップな感じ、特に赤白黒の組み合わせが好きで、
見ているだけで、すっかり、満腹感いっぱい。

この水丸氏のイラストは、
村上春樹氏の"ニュースと時報"の挿絵。
(←とはいえ、見開きの大きな絵です)

時報を間違えたアナウンサーの話。
『七時をお知らせします。失礼しました、八時です。
いえ、失礼しました、九時です。九時をお知らせします』
・・・・・・・・・・
そんなぁ~あほなぁ~と以前思っていたことがあった。

NHK第〇放送。
『時刻は、いま午後四時です。』
( ゚д゚)ウム
『いえ、午後四時二十分です』
ずっと、四時から気象通報を伝えてきて、
時間が戻るわけないもんな。
実は、ごくたまにこの番組の中で
笑える瞬間があったりする

『七時八時九時の何とか』いうあだ名を同僚からつけられて・・・
とか村上氏は想像するわけだけど、
こんな風に考えるって、やっぱ楽しいわ。

と、またぼんやり時間を過ごしてしまった


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あら?可愛い

また見せていただくのが楽しみです。がんばってね

よーこさん、こんにちは

やっぱ、アタシにとってはこんな風に、
しっかりわかるパターンがいいわ。
・・・って、まだ次回のクラスの課題、
こだわってるぅ~~(+_+;