気持ちだけは春っぽいぞ~(^^♪

あちゃぁ~また冬に逆戻りだよ
IMG_9585.jpg

しかし、雪まつり終了後からまだ一度も
雪かきしとらんから、
春になるにはまだまだ先ということか


さてと・・・
去年、地元紙に10回シリーズ(だったか)で、
「えぞ〇〇〇〇〇〇」という植物を掲載していた。
その植物画の切り抜きをとっていたはずなのだが。

一昨日出掛けた美術館でめっけ
当たり前だけど、
切り抜きよりずっときれい。

蝦夷という名前に、集約しているわけではないけど、
楚々とした植物ばかり。

IMG_9580.jpg

すでにあたしの葉っぱシリーズ作成は、終了しちゃったけど、
いつか蝦夷シリーズに挑戦だな



毎年、見逃している大学の隅っこにある"クロユリ"とか、
(←まだ、拝顔しとりません)
キャンパス内のハウスの名前にもなっている"エンレイソウ"とか、
忘れないようにしなくちゃ。。。

それと忘れちゃならねぇ、
(←なぜか、べらんめい調になってる)
緑の日には植物園は入園料無料。
400円なんですけどね。
お天気がいいと、
もう400円の何倍も得した気持ちになっちゃう。


そのころには、かわいい可憐なお花が楽しめます。
frame6b4c30ee469facad1fbfcecacdb4b14523da4a9d.jpg

今年はしっかり名前も覚えニャ
しかしである、
その前に、春になってもらわんと。。。



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう一度行ってみたい

Katyさん、こんばんは。
季節は行ったり来たりですねぇ。 
ひげは10数年位前の6月に美瑛や富良野に行きましたが、
素晴らしい景色でした。 たしかラベンダーにはまだ早い季節でしたが、
大きなポピーが咲いていて感動した事を覚えています。
この旅行は関空から札幌に飛行機が飛んだ記念イベントに応募して
抽選で当選したのでした(笑。
時計台、テレビ塔、パッチワークの丘、セブンスターの木、
ケンとメリーの木、海鮮丼、ラーメン、カニ、ソフトクリーム…
懐かしく思い出します(笑。
もう一度訪れてみたいです。

ひげさん、こんにちは

昨日一日の降雪量、10cm強。
暖かくなりそうなので、雪書きはおテントウさまに
お任せします(^m^))、

懸賞、当たる人いるんですね~。
すごい!すごい!!
アタシは、トレシーングペーパーが当たっただけ。
それでも、喜んでいたくらい・・・当たりません(T_T)

6月の北海道はお花が沢山だし、
内地(母が道外のことをこう言います)のジメジメが
はじまったころと比べると、
さらっとしていい季節♪

また来れるといいですね。
その時には、ご案内させてくださいませ。
でも、一万歩は歩けませんよ~