葉っぱ遊びは続くよ・・・

こちらで有名な大学キャンパスの銀杏並木。
毎年、地元紙に写真が掲載されるほど。
その記事はココ⇒ *

去年、その並木で集めた落ち葉。
なぜか、銀杏の葉っぱは拾っておらず・・・
その葉の形を使うとアップリケのパターンになります。
(←はたまた、小関センセのお話パクリ)

並べてみると、まるっと和
IMG_9536.jpg

麻布かりん〇の袋が、なかなか粋。
紙だって使えちゃうと、
教えてもらったしね。
季節限定のバッグができそうだな。


何という名前の植物だったか
IMG_9424.jpg

ほれぼ~れするような、形と色
(←少し、変です)

・・・と、そろそろ、
宿題に取り掛からねば。
IMG_9537.jpg

あと、三日で二月も終わり。
早~いいいぃぃ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次々と素敵なバッグが…

Katyさん、こんにちは。
次々と素晴らしいバッグが出来上がりますね。
前回のアンスリューム・バッグ… 派手な色を控えたシックな色使い。
上品な大人のバッグですね。 洗練されていて素敵です。
葉っぱ(シュロ)TOTE BAG… 大胆な葉の配置が斬新です。
そして、裏地を持ち手の部分にチラッと見せているところも
洒落ていますね。 素晴らしい感性だと思います。
裏地の選択もベストだった思いますよ。
そして今日の “何という名前の植物だったか” …の葉は
「カポック」 かも知れませんね。

ひげさん、こんにちは

さすがお花の写真を撮っているので、
目の付け所がすごいわ~
(←ちょいと、偉そうなこと言って、失礼しました)
だって、細部に目が行き届いているコメントなんですもん。
おばあちゃんの手仕事のお手伝いも、
功を奏しているのかも。。。

『カポック!!』
思わず、膝を打ちゃいました。
ああ~~すっきり。
今夜はゆっくり寝れそうだわ
(←いつもことですが(^m^)・・・・)

私も

やっと胸のつかえが取れた気持ちです。
あと少し、私はプラス再提出がんばりませう!!

よーこさん、こんにちは

再提出って、気が進まないだろうけど、
ガンバです!!

宿題タペ昨日から始めました・・・が、
ココの位置ではあかんと、
アップリケほどきほどきです。
次回の準備も頭が痛い(><)