簡単カードケース作ってみました。

昨日は風が強くって、
うちの中でもゴォ~ゴォ~の音が
すごかったわ。

雪まつり終了から7回、
雪かきをすると、春になるそうで、
昨日やったので、あと6回・・・
本当かっ

講習で教えてもらった端切れを利用しての
コラージュ。
(←アタシにとってですが)

即、大きいものでは時間がかかりすぎるので、
ちっこいものから慣らすつもりで、
作ってみました。
ケースにはいったKITACAのケース
プラスチックのケースお気に入りなもんで、
手放すことができまへん。。。
IMG_9448.jpg

KatyのKでございます。
(←言わんでも、わかるわなぁ)

台布に使ったのは合皮。
その上に、透明ビニールを縫いつけるだけ。
IMG_9443.jpg

ペタペタくっついちゃうから、
テフロン押えを使用。
(←テフロンは商標登録されているのでは押えには使えないのだが)
合皮の下には、
紙を置いてスムーズに進むようにする。

こんな簡単なものでも完成まで、
1時間近く。
(←やっぱ、時間は思いのほかかかる)
IMG_9445.jpg


『端切れは捨てずに利用しましょう』
IMG_9446.jpg

こんな袋がたまりすぎて、
どこにどの端切れがあるのか、
記憶力低下のアタシには把握不可能。
探すのに、かなり時間がかかるのだわ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、

バッグ、できたんですね。私もできました。やりだすと楽しくてバッグの後ろも簡単にコラージュしてしまいました
タペはどうなるのかまだまだわかりません

よーこさん、こんにちは

バッグにしたんですね。
普通のアップリケなんかの付け方より、
ずっと楽ちんで楽しい♪
ストレートのキルティングは、
眠くって仕方がなかったけど。
タぺはちょっと時間がかかりそうなので、
後回しにしてます(^^;