こんな風に作れるんだよねぇ♪"

昨晩遅く、よれっとなりながら帰宅。
『寒いわ~やっぱ
ゆっくり空港で夕飯食べてから、
帰ろうっと思い、遅いフライトにしたからね~

IMG_9428.jpg

羽田では、デッキに出てもいいくらい、
暖かかったんだけど、
おっくうでレストランの窓からぱちり。
室内の明かりが映っちゃってます。


さてさて、本題の講習は、
めちゃ楽しかったわ
ほかの人の作品を見る余裕はなかったが。。。

小関先生のお話。
端切れは捨てずに利用します。
ハサミできっちり切るんじゃなくって、
びりびり裂いて、使っちゃう。
(←ストレス解消にもなります)
紙だって(←ボタンの台紙使用)
お買い物のプラ袋だって、
(←クラスメートの機転で、彼女の袋一部使用)
みんなみんな、使えるんだぁ~素材になるんだぁ~
・・・・・です。
IMG_9392 (2)

先生の手にかかるとこんな感じに

ちなみに、
かっちりやりたいアタシがすると
IMG_9429.jpg

きっちり、プリント柄を選び、
その通りにハサミでカット。
まっすぐに配置。頭もそろえる

縁はサテンステッチで施し、
ぼさぼさが見えないようにして・・・
はぁ~がっちがっちやな

いろんなことして、
楽しむのがいちばんだね


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びりびり破いちゃうの〜⁉︎と思わず声に出しちゃった(^◇^;) 斬新且つ大胆で、私にはとても勇気が必要だな…。やっぱりこの位の奇抜さがあるから先生と呼ばれるんでしょうねぇ。
私はKatyさんのかっちりしたやつ好きですよ。多分自分もそうやっちゃいそうだし。
いいお時間を過ごせて良かったですね(^^)

やまぺんさん、こんにちは

裂くのも、なんだかセンスが必要な・・・
この先生がコラージュを始めたころの作品は、
やはりしっかり四角でした。
やっぱ、いろんなことをして、
はじめたびりびりだったのでしょうね。
あたしもちょっとずつ。。。(^_<)

はじめまして

FC2blog足跡から訪問しました。
パッチワークキルトされているんですね。
⬇興味ある記事が沢山
素敵なアップリケ♪
また遊びにきます。

DEKOさん、はじめまして

・・・とはいえ、DEKIOさんのブログ拝見させて
いただいてました。読み逃げですが。
来ていただいてありがとうございます。
ミシンが主ですが、
また、来てくださいませ(*^^*)v