絶賛!?キルティング中

先月末の上京の折り、
以前通っていたキルト・クラスの皆さんと
会ってきました。
よ~く、クラスの帰りに女子会と称して、
食べ歩きをしました(+アルコールもね)。
久しぶりにお会いして、
みなさんのやる気に感化され、
またまたキルト熱が戻ってきたのです。
クラスで作っていた途中のキルトの一枚を出してきて、
今必死にボーダーの部分、
キルティング中です

いつから仕掛かっているのかも、
当然忘れ・・・
でも、白いボーダーの部分が微妙に
黒ずんでいるような。。。


アタシのキルティングのときの
指先の【三種の神器】
IMG_5916.jpg

シンブル
ラバーのシンブル
そして、バンドエイド(それも小さめなのがベスト)
バンドエイドは
ペンダコならぬシンブルダゴ防止策。
左手は何にもしてません。
針が布を確実に通ったかどうか、
指でチクッとするので確認しているのです
(おそろしや~)
どうも、両手にシンブルはできないアタシ

いや~、
思いのほか、時間がかかって
キルティングが終わるのやら・・・

体バリバリで、
肩パンパンで
そのうえ、
同じ姿勢で動かないから
お腹がぷっくりぎみに。

時折、
『なぜここまでして、縫っているのかしら?』って
考えがよぎりますが、
いかんいかん!とにかく終えねば~~~



ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばってねえ!

でも適当にね。力まなければいい、とわかっていてもつい力が入りますよね。v-91
白いところは仕方ないです。私も悩みつつキルトしてます

よーこさん、こんにちは

なかなか、はまってしまうからこわ〜い!(◎_◎;)
あっという間に時間が過ぎちゃいます。お互いに体にがたがこないよう頑張りましょう\(^o^)/