ぶるっ、今日は真冬日

出かけたついでにと、
大通り公園で開催されている"雪まつり"、
行ってきましたぞぉ。
今日は一日マイナス気温の真冬日だからと、
一、二か所だけ見てくるはずが、
人の流れに乗っちゃって、
端から端まで行ってきちゃったよ。


じゃあ~ん 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
今年の12月劇場公開だそうで。
世界初、ルーカス・フィルム公認の「スター・ウォーズ」大雪像登場!
・・・というおふれ
IMG_9266_2.jpg

「ダース・ベイダー」とその歩兵「ストーム・トルーパー」
star wars

悪役のほうが像になりやすいのかな?


サザエさん家族。
IMG_9296.jpg

タマ

コタツにもぐりこんでいるタマが可愛い

一番楽しい会場。。。
白い恋人PARK AIRジャンプ台。
スノーボードのジャンプ、公式練習。
街のど真ん中でなかなか見られるもんじゃありません。
ボード

ほんとはスキーのモーグル見たいんだけど、
いつやるのやら
・・・って、去年も思った。

見物の帰りに寄った百貨店。
黒羽志津子サークル展を開催。
ほかのブロガーさんの記事で、
ドームに展示されていた作品もあるとのことで。。。

ちょうど先生のスタディ・ツアーなるものに行き合って、
コンテストのお話やら、
先生の指導のお話など、
ちょっこっと聞いてきました。

和のキルト、まして藍の作品は
ほとんど作らないから、
買い物もしないだろうと思ったら、
IMG_9341.jpg

案の定、買っちゃいましたわ。
よくやくざ映画を見て出てくる人って、
肩で風切ったようになるとかって、言われるけど、
キルトでもおんなじで、
感化されるものなのかしらん?

糸は、よく使っているMettlerポリなので、
これは衝動買いではあらず。。。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年の

東京ドームグランプリは黒羽チックなキルトでした。
その生地素敵ですね

派手ではなかったね

おおっって、驚くような作品ではないけど、
奥の深い作品だということらしい。

自分のイメージを作品に反映するのは
難しい~~って、
作れないか(^^;

すごくいいお天気だったみたいですね。それだけ寒さも厳しいんですけど、雪像が映えますねぇ!ほんと、すごい‼︎
一度は行ってみたいと毎年毎年思います。
もっと写真載せてください〜♪
黒羽さんのキルトは、私も大好きで、本を2冊ほど持っています。でもこれも憧れるだけなんですけどね(^^;; 買った布もうちょい広げてお見せくださいませ。

やまぺんさん、こんにちは

年々、海外からの観光客の人たちが、
来てますよ~
雪には慣れているやまぺんさんにも、
見ていただきたいわ。

網走行きの電車に乗り込む米人団体さん、
(←勝手にアメリカ人と判断)
流氷見に行くのかなぁ~と見送っとりました
(ブルブル)
夜に撮った写真アップしますね。
「少ないけど・・・)