まずは簡単キルティングと。。。

このところ、春のような陽気だったけど、
やはり、ココは北国。
まして、二月だもんね~
それでも、降ったりやんだり、
雪が降っても太陽の存在くっきり。
frame1ec48e32699c9f406debcfbe436bdebc7bd93ddf.jpg

出かけず、うちにいる分には
嵐でもどこ吹く風


そんでも、少々慌て始めとります。
まだまだ、先だと思っていた講習は、来週。
宿題は何とか、形になったものの・・・

次回の課題の用意をせねばと、
キルティング始めてます。
〇をエコーでと思い、
アタッチメント使用。
〇がきちんと縫えるかどうか、
印を入れて、チェックしながら縫ってます。
(←前回の失敗から、少々学習)
しか~し、
布が大きいために
サーキュラーアタッチメントだけでは遠く及ばず。
IMG_9245.jpg

その後、円を描きながら
縫っています。
なぜがマーカーが時間とともに薄くなっていき、
時間との闘い


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

北国暮らしは、日本もアメリカも似たようなものですね(^^ゞ 早く春が来ないかなぁ・・・と後数ヶ月先のことばかり考えてしまいます。
今回の課題って、一体に何を作成されてるの?
これがどうなるのか、またまた興味深々です。

え?

こんな大変なことしてるの~?尊敬申し上げます。
私のタペもキルティングが終盤に来て、昨日はミシンの調子がおかしくなり途中でやめちゃいました。
針がぶちぶち言う音を聞きました。

やまぺんさん、こんにちは

目標:二か月で春になる⁉

このところ、低気圧が暴れまくって、
すぐ暴風雪警報とかが出る。
出かけるときには決死の覚悟です(^^;
〝春よ来い、早く来い♪"ですね。

また、タぺになりますよ。
どんなになるか?アタシも興味津々(^m^))、

よーこさん、こんにちは

最初は2.5cm間隔で縫って
さっさと終わろうとしたんだけど、
その間にも一本入れちゃいました(+_+;
どんだけ~(←ふるっ)

針交換よろしくお願いいたしますm(_ _)m
確か、飛び目の原因に。
麻地、厚くって目が細かいから、
摩耗が早いぞ~と、アタシも交換しました。