ほとんど完成か⁉と思いきや

ちまちま作業してます。
またぁ~アップリケ。
遊んでいるつもりが、
ドツボにはまっとります

素材が変わると、コットンでやっている方法では
あかん時もあると、実感。
特に、ラメ系の素材はやばい。

IMG_9229.jpg

最初はこんな感じでルンルンしてたんだけど、
いざ、縫い付けていったら、
ステッチのかかっている端っこがボロボロに。。。

ということで、
お子達、やり直し。
縫い代つけて折り込んでいる、
厄介なやり方。
(←そうすると、曲線が愕然と少なくなります)
IMG_9235.jpg

さてと、恐る恐るつけていきますかな。
IMG_9234.jpg

花に寄り添っている子は、
外すことができなくって、
そのままに。
毎回見て、反省の材料としますワ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄い凄い!

Katyさん、こんばんは。
パチパチパチ…(拍手。
ひげの想像を越えてどんどん進化して行きますねぇ。
スノードロップのパッチワークで終わりと思いきや、
キルティングが入って…完成。 いやいや、まだ何やら銀ラメの素材が(笑。
さらにどう変わって行くのか興味津々です。
でも、初めてスノードロップの全容を見せていただき、
改めて出来栄えに感心しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひげさん、こんにちは

やっとお見せできるまでになりました。
ズームにすると
あっちこっち、ぼろ状態が明確になっちゃいますんで、
このぐらいで見るのが最適(*^^;

お子達、なんやら馴染み過ぎて、
存在感うすっ。
もう少し、色を付けたほうがいいのかと、
悩んどります。

鍵コメさん、こんにちは

宿題は何とか形になりましたが、
今月の準備がちょっと大変だったりして。。。
と、少々慌て始めています。

次回は大好きな先生の講習なので、
鼻息荒いっ(*^^*)v
荷物も多くなりそうです。
ゆっくりお話ししたいですね。
よろしくね。