久しぶりに塩ラーメン

無沙汰だったラーメン行脚。
ススキノにある人気店が、
よく食べに行くフードコートの一角に
支店をだしていた。
ススキノ店は味噌ラーメンのみのメニューだけど、
フードコートにあるお店は、
いろんなものを出している。
立ち飲み風なメニューもあったりする

冬季限定のメニュー:味到来麺(みとうらいめん)塩味
IMG_3087.jpg

すっかり背脂かと思って、スープを控えていたら
冬の間しか取れない"ワラズカ"のすり身が
あしらっていたそうで。。。
(←味音痴かも、アタシ)
事前のチェックは必要でございました。
でも、味噌のほうがアタシには、よかです。
ちなみに"ワラズカ"はかまぼこになる高級魚のよう。



大通公園では、来週の木曜日から
開催される”雪まつり”の準備が着々と進んどります。
街の真ん中にどか~んと
ゲレンデが。。。
IMG_3100.jpg

土台は木製だったのねぇ~
初めて知ったよ。
ちょいと、パッチワーク風

今年のテーマは〝スターウォーズ"だそうで。
IMG_3103.jpg

今年は天候が不順で雪像作成も大変。
昨日はぽかぽか陽気で、
雪が溶けかかっていたとか。
この週末は吹雪になる予報だし。。。

お天気のいい時に見物に行くかな。

いろいろ写真枠試行錯誤してます


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント