やれやれ、キルティング完了

思いのほか、手間取ったキルティング。
なんとか、終わりました。
そんなに大きなサイズではないのに、
ミシン糸一個、使い切ちゃいましたワ。

IMG_9222.jpg

使った針の種類。
9番、11番、14番と様々。
IMG_9224.jpg

11番は、キルト専用も使用。
針先が、通常の針と比べて、細いため、
綿通りが良いらしい。。。
針先が細いからか、
長持ちしないような気がするのは、
あたしだけか~
布に刺さるとき、すぐぶちぶちっていうようになる。
(←アタシではありませんよ)
これが気になるというか、
気持ちが悪くって、すぐ交換しちゃう。

アップリケの周りのキルティングは、
見逃しちゃって、
何回も追加してました
一番、いやなところ。
IMG_9220.jpg

アップリケ保護紙もぼろぼろ。
終了したときには、
アタシもぼろぼろ。


ということで、
最近のお気に入り。
お友達にいただいたお手製のリンゴジャム。
クラッカーとの相性抜群
IMG_9226.jpg

疲れが取れましたわ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ~

どうしたらこんなに素敵にミシンでキルティング
入れられるのかな?
やはり練習あるのみでしょうか?
まだまだ道は遠く険しいざます。

いまはドームでにぎわっていますね~どの
入選作品も圧巻でした。ただただ溜息を会場に
残してきました。
自分の下手さに半ばあきれています。

本当に

↑そう思います。どうして?
私なんざ、少しキルトしては眺めてみて、また足して、てな具合に行き当たりバッタリです。まだボーダーをどうするかも考えてないし・・・・・・

No title

センス抜群だなぁ。 惚れ惚れしちゃう。
針は布との相性もあるかな、と思います。
私もあのブチブチっていう音を感じ始めたら、即交換してますね。だって、気持ち悪いもん。せっかくの布が台無しになっちゃう気がして・・・。
こだわってやってみるのはアリ!

ちなみに、我が家もクラッカーとジャムの組み合わせ+クリームチーズが大好きです。
クランベリーとかも美味しいんだよ~。
今度お試しあれ。

とみママさん、こんにちは

最近ですよ、楽しくできるようになったのは・・・
本番でキルトすると、緊張感を持って
慎重に目をそろえるようにできる感じ。
肩ばりばりになりますが(T_T)

ドーム盛況なようですね。
来年こそ、行きたいわ。
地元ではなかなか見られませんもの。
それまで、せっせと在庫の布減らさねば。
(←買い物優先)

よーこさん、こんにちは

ミシンキルトは融通が利かないような気がする。
最後のキルティングが、
面倒になってくるんだよね。
抜かしちゃえって、その時やらないと
後で大変なことになる可能性大。

アップリケキルトは、
どうも苦手だわい(>_<)

やまぺんさん、こんにちは

やっぱ、あのぶちぶち音は嫌ですよね。
同じ部屋でキルティングして、
ぶちぶちそのまま縫っている人にも、
『お願いだから、針交換してくれ~』と
懇願します(^m^)

+クリームチーズ、
うわっ、うまそ!!
今度買ってこよっと♪
クランベリーって、
この辺のスーパーにはなさそう。
デパ地下で探すかな。