雪国って大変(+_+;

出かけるついでに、
キルティングに使うミシン糸購入。
久しぶりに〇ザワヤで会員証出したら、
この9日で、すでに一年過ぎて期限切れ。
再更新。
ほとんど使っとらんかったのに・・・

ちょっと高めだったけど
メタリック糸銀色もゲット。
IMG_3079.jpg

微妙な色の違いで二種類も買っちまったぜい。


先日、ピンキング鋏がないかと、
母親の裁縫箱のなかを探していたら、
発色のいいミシン糸発見。
絹糸っていうものいいけど、
スプールが木なのがラブリー
IMG_9188.jpg

ミシンのおまけで付いていたのかな?
こんな派手な色、どこに使っていたのやら。。。


今日一日大嵐でした。
IMG_3077.jpg

珍しく乗り継ぎでバスに乗ったら、
運転手さんが何やら無線で、
『今〇〇で信号待ち』とか『前にトラック』とか
ブツブツ言っていた。
反対車線を走っているバスとやり取りして、
すれ違う場所を連絡しあっていた模様。
除雪作業が間に合わないのか、
車線が大幅に狭くなっていたため。

雪国って大変だわ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

雪国でさえじぜんん対処しないといけないような降り方なのですね。去年の当地の大雪では、私は雪の塊を避けようとして対向車とミラーをぶつけてしまいました。とほほでございました

よーこさん、こんにちは

ほんとにどか~んと降ってました。

名古屋で大雪になった時、
車の数台が立ち往生したために、
バスも来ず、1時間近くずぶずぶになって
歩いたことがあります。
東京以西は雪に弱いもんね。
雪の時は運転は控えたほうがよさそうですね。

木製の芯、懐かしい

Katy さん、こんばんは。
木製のスプール、懐かしいです。
あの糸が巻いてあった芯をスプールと呼ぶのですね(笑。
私が子供だった頃、母が縫製を請け負っていたので、この芯は
遊び道具でした。 輪ゴムと割り箸で戦車を作って遊んだものです。
作り方、遊び方はお母さんならご存じかも知れません(笑。
雪、憧れですが、こう降るとうんざりですね。

ひげさん、こんにちは

たぶんスプールで合っていると思いますが。。。
いまや、木製のものはおしゃれなもの以外、
見かけません。
今やほとんどがプラスチックですもんね。
プラゴミを出すとき、いかにプラスチックが
多いかと毎回思います。

戦車、なんか覚えてますよ♪
自分では作ったことはないけど、
輪ゴムをぐるぐる回すと、動くんでしたっけ?
昔は創意工夫がありましたねぇ~