再挑戦しなくちゃ

昨日から秋の大きなイベントのひとつである
【さっぽろオータム・フェスト2013】
大通公園で開催されました。
天然藍染講座を受けた振興会が期間中、4日間ですが、
体験染めができるということで
友人のひとりを誘って出かけました。

その前に、やはりお昼を
この道内最大級の食の祭典であるところの会場でとるために
事前にチェックせねばと
勇んででかけたのあります。
地下鉄に乗ってから、友人に連絡と思って
バッグのなかを
ごそごそ・・・・・・・・・・
ばたばた・・・・・・・・・・
ああああああああ~~~~~
忘れてるぅ~

友人とは待ち合せの場所を決めていなかったので、
携帯は必須。
痛恨の忘れ物。
バタバタと家に戻り、
地下鉄の駅に着いた時は、
もう待ち合せの時間帯すっかり過ぎてました。
いや~、ボケはこわいですワ

初日とはいえ、
平日だからそんな人出はないだろうと思ったものの、
お天気に誘われてか、ごっそりの人、人、人、人。。。
IMG_5904.jpg

こんなに札幌に人がいたのねって感じ。
自分たちのことを棚に上げて、
『暇な人たちが多いんだね~』
ランチを楽しむマダム達や、学生らしき男子女子たちやら、
リタイアしたおじさんたちやらで満席状態。
お子たちがいないだけ、まだいいのかも。。。

もう、人気のお店は長蛇の列。
それでも、目当てのものをと、動きまわりました。
IMG_5903.jpg

しかし、お目当てのものと思っていたのは、
実は違っていて、また挑戦ですわね。
IMG_5905.jpg
とはいえ、厚岸産の焼牡蠣はおいしかったぁ~
のどからからのお昼のビールは最高



天然藍染体験受け付けは
午後4時まで書かれていたのですが、
人気で3時ちょっと前で締切り、
私たちが最後だったようです。

アタシは、再び雪花模様を選んだのですが、
サンプルのものとはえら~く違っていて、
これまた、いつか再挑戦ですわ。
IMG_5911.jpg
なかなか、思い描いたものとおりに染まらないから、
今度今度と
続くんでしょうね





ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント