トップ完成したぞ~イ

年の初めから取り掛かっていたアップリケ。
とりあえず、
アップリケ付け終了・・・
IMG_9196 (2)

よく見ると、ステッチの外れている箇所あり


いつもは使わない安定紙を使ったもんだから、
ジグザグステッチに、
安定紙が残っちゃって、
なんだか、ごわごわしとる

葉っぱの葉先の細い箇所が、
うまく縫えなくって、
最初は、その部分だけ安定紙を使っていた。

が、そのうち全体に使用。
布を回すのに『こりぁ、塩梅がいいわ』と
しごく、満足しとりましたが。。。
IMG_9193.jpg

今、ステッチに挟まった安定紙をとる作業続行。
IMG_9198.jpg

時折、すっと取れると、
つぶ焼きの身をつまようじで
ぐるぐるっと回して、
切れずに取り出せたような満足感に
ひたっております。


まだまだ、この作業は続く・・・と
キルティングラインも考えなくっちゃ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

Katyさん、こんばんは。
ブログを開きアップリケの写真が見えた時、
思わず「お~~~」って声が出ましたよ。 素晴らしいです。
白一色の花弁の陰影をどう表現されるのかなぁと思っていましたが、
縮緬状の布と普通のさらっとした布を重ねる事で
立体感が良く出ていますね。
アップリケに既にこういう技法が有ったのかどうかは知りませんが、
こういう手が有ったのかと感心しています。
早く全体像が見たくなりましたよ。

いいなあ

後はキルティングね。私はやっとデザインが決まりました。しかし、うまく縫えるかどうか心配。そろそろドームも始まるし・・・・

ひげさん、こんにちは

おほめの言葉、恐縮しております(^^;
お花の部分を作るときは、結構鼻歌交じりで
ルンルンしていました。
葉っぱ・・・うむむでしたが。

トップを作るまでは早いんですけど、
これから地道な作業で亀の歩みと
なりそう(+_+;

よーこさん、こんにちは

デザイン決まりましたか?
一度取り掛かり始めると、
早いのでは?
楽しみにしてます。

ドーム、いいなぁ。
来年こそ!
鬼が腹を抱えて笑いそうだわ(^m^)