のんびりはできない・・・性格

知らなかったよ~
イラストレーターの安西水丸さんが
去年の3月に亡くなっていたなんて。。。

村上春樹さんのエッセイに
時折、登場していて
笑えるキャラクターのおじさんだった。
もちろん彼の本の挿絵を描かれていたんだけど。

村上氏が、あまりにも安西さんが
簡単に描いているようなので、
わざと内容を絵にしにくくしようとしたこともあった
と、書いていた。
(←記憶に間違いがなければ・・・)

シンプルなラインの絵が
ユーモラスで、ほのぼのとしていた。



2月から3月にかけて
こちらで版画や原画の公開、販売するようで
見に行かねば。。。
IMG_9190.jpg


一緒に写した
グリーンバックのネームカード。
少し大き目なアルファベットって、
模様にもなっているのが、新鮮

そのカードのCafe。
IMG_3072.jpg

窓の景色が、絵になっとるぅ~

のんびりとするはずが、
バタバタと本を漁っとりました。

IMG_3075.jpg

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご存じなかったのねえ

私はWOWOWでよくお見かけしていて訃報を聞いたときには驚きました。あの飄々とした感じの映画評が聞けないのが残念です

よーこさん、こんにちは

映画のお話もしていたんですか?
アタシは、村上春樹氏を通しての
安西像があるのみで、まったくほかに
何をされていたのか知らずにおりました。

今更ながらですが、
2月の展示会で少し略歴を見てこうと
思っています。