お気に入りの本みっけ(^^♪

たまに出かけなくちゃいけないときに、
台風並みの大嵐。
いつも使っているJRは運休。
ちょっと遠めの地下鉄の駅まで、亀の歩み
今日は出かけたくなかったよ~

それでも、街まで出ちゃえば、
暴風雪もどこ吹く風。

友達お奨めランチを食べて、
寒さも忘れる。
IMG_3070.jpg

北海道で言うところの
ザンギ(←鶏のから揚げ)と
マーボー豆腐のセット。
今現在、一番おしゃれなビルにあるフードコート。
その周りで働いている人たちがめちゃ多かった。
お値打ちだもんね

外に出ることを避けて、
地下歩行空間で古本をゲット。
やはり、キルト関係の本に手が出ちゃう。

IMG_9082.jpg

IMG_9084.jpg

和のキルトもアメリカのキルターが作ると、
ちょっと雰囲気が違ってくるから、
興味深い。

"福"の文字がいいね。
これも一種のタイポグラフィ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんはー

katyさん

そちら大丈夫ですかぁ~?
ものすごい寒波のようですね。それでも歩いて
駅まで行けたようなので大丈夫なのでしょうね。

頑張ってお出かけして良ものに巡り合えましたね

katyさん、今タイピグラフィーに興味が???
私、藤田ゼミうけてからいろいろな英文字が
目に飛び込んでくるような気がしています。
それを作品にはうまく反映できませんけど。

きっとkatyさんならできるよね。いつまでこの
嵐のような寒波が続くのかしら?気をつけて
くださいね~そして今年も沢山の刺激をくださいな

大丈夫ですか?

今年は暖冬だ、なんて誰が言ったのでしょう?!
確かに漢字はある種タイポグラフィですね。また何か考えられるのでしょうね。期待してます

とみママさん、こんにちは

毎日毎日、雪が降ってます(@_@)
もう、出かけるのがおっくうになっちゃいます。

タイポグラフィ、大好き♪
アタシもとみママさんたちの影響を受けて、
アルファベット気になってます。
とみママさんも、挑戦して作品見せてくださいね。

よーこさん、こんにちは

暖冬って、どこの国のこと(??)
朝起きるのも、えいっ!!って、
掛け声かけて布団から飛び出してます。

漢字がおしゃれに表現できたら、
作品作りたいなぁ~と思ってますが、
どうでしょうか(^^;