いいレストランみっけ♪

今日は、久々に藍染に。
今週に入ってから、こちらは気持のいいお天気続きで、
自転車で出かけるにはもってこい・・・
天気予報も行楽日和の天候が続くだろうと言ってましたワ。

image_201309091513468cf.jpg
道端のコスモスも涼しげに
風に吹かれています。(写真の花の色、ちと濃いなぁ)

すでに藍建から3カ月が過ぎたためか、
どうもあんまり濃く染まっていないような・・・
とはいえ、ここのところ同じ布(浴衣をほどいた麻布)を
何回も染めているんで、
『ああ~、染まったぁ~』って実感が
気薄ってのもあるんだけどね

染めの後のランチにって、
先日通りかかったレストランに行こうと、
もううちを出るときから決めていてね。
旗がねぇ~呼んでいるんですよ。ひらひらとなびいて・・・
image_201309091513495f8.jpg
『行かいでか』って心境にさせるのであります。

image_201309091513508ee.jpg

向かいに座っていた女子大生らしい二人。
食べた瞬間から
『おいし~~』の連発。
帰り間際にも
『おいしかったねぇ~』と呟きつつ、
満足げに出て行きました。

そう、ほんとおいしかった。
image_20130909150318744.jpg
目玉焼き付きハンバーグ180g。ハンバーグが見えないっ!

image_20130909151348f10.jpg
この写真はちょっとかな。
旗に書かれているように
肉汁たっぷりのおいしいハンバーグでした(満足度100点)

自転車で10ブロック程走って行った甲斐がありました。
鼻が利くのか、
ふっと入ったレストランが当たりってことが
結構ある・・・少々、自画自賛気味


とはいえ、
一度、外国でそうやってふらりと入ったレストランで、
お腹を壊し、動くことができず、
街路でうずくまった経験がありますが


もちろん、誰も助けてくれませんでした。
這々(ほうほう)の体で、ホテルにたどり着き、
一日寝てましたなぁ・・・


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント