ちょいとひと休み

久々に青空見ましたよ
お天道様のありがたみを実感。

また、荒れるらしいから、
合間を見て、近所の川へ写真を撮りに。。。
(掃除の間には、息抜きが必要だったりしてね)
IMG_8948.jpg

もう、どこもかしこも真っ白け。
まだまだ、12月、これからどんだけ降るのやら・・・
クワバラクワバラ。

IMG_8943.jpg

川のそばには雪を捨てる穴が・・・
落ちないように格子のしきりがあるのだが、
これでは入れるのが大変そう。

IMG_8952.jpg

公園は雪捨て場と化していて、
2m以上の積雪



布の整理をぼちぼちやっていて、
昔のキルトを出してみた。
アメリカじゃぁ、敷物としてあんまり使わないだろうけど、
足元からしんしんと冷える床には、
重宝だわん♡

2005年の作品。
10年前、初めて少々大き目なサイズで、
ミシンキルトに挑戦。
当時のセンセが、驚いていた。
(習い始めて日も浅いのによくぞやった・・・みたいな。)
泣きそうだったよ、
エコーキルトがうまくいかなくって

タイトルが、
"MIDNIGHT HAWAIIAN PLANTS"
今思い出しても、冷や汗もんだわ。
IMG_8940.jpg

ハワイのあったかさが
来てくれればいいんだけどね


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー、すばらしい

これもミシンですか?こういう大きいのをくるくるするのは難しいでしょう?それさえ克服できればミシンキルトしたいんだけどねええ。それにしても雪かきお疲れ様です。

よーこさん、こんにちは

滑りやすくするために、下に新聞紙を敷いて
動かしていたら、ミシンが新聞紙のインクで
真っ黒に(+_+;
あったり前のことが分からなくなっとりました。

どんだけ降るつもりなのか?と
空をにらみながら、雪かきしてます。