〈追記あり〉Be always Happy♪

以前作っていたModern Quiltの全貌を・・・って、
ちょいと大げさっ

そのころの記事はこちら⇒*
IMG_8214.jpg

実は『モダンテイストの作品にチャレンジ』という募集に応募。
応募記事も小さかったけど(主催者側に失礼)
やっと結果出たので、掲載に至った訳でして。。。


モダンキルトが日本のキルト雑誌にも
ここのところ頻繁に登場してきたので、
アタシとしてはとってもウキウキ

かなり前からUSAでは若い世代のキルターさんたちが
そのテイストでキルト作品を作っており、
若い世代のみならず、その動きが広がってきている。
すでにモダンキルトのカテゴリで
コンテストの一角を占めているしね。

もちろん、テクニックの細かな作品や
絵画のような芸術性の高いもの、
和のキルトなどもとっても素晴らしいと思うけど、
モダンキルトのような流れも
日本にも根付いてほしいね。

応募数は、残念ながらかなり少なかったようだけど、
First of Infinityの藤田センセと中島センセに
見てもらえただけも、超しあわせ~
そのうえ、ごっさんで~す。

IMG_8829 (2)

さすがに雑誌の写真は、
キルティング・ラインもくっきり
(この写真はだけど・・・)

〈追記〉
どやぁ~~なんてこったいっ
スペルが間違っとる。
QULITINGって、"クリィティング"とでも
読むんであろうか?
(誤)QULITING
(正)QUILTING

でございます。。。とほほ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

Katyさん

まぁーグランプリ受賞おめでとうございます。

ひかえめえですねー

とても素敵な作品です。。。応募数何て、関係ないですよ
とても細かく細部にわたって計算されているとても
すてきです。
こんな素敵な作品作ってみたいですが、いかんせん
腕が悪いです(笑

木曜日にゼミ先生にお会いしますのでkatyさんの
喜びをお伝えしますねー
本当におめでとうございます。

とみママさん、こんにちは

ありがとうございます(^^)
あれこれ迷って作っていたものの、
結構楽しんで作ってました。
ルンルンが良かったのかも・・・てへっ。

とみママさん、木曜日まで東京ですか?
あたし、木曜日東京入りで、金曜から
講習、ニアミス??
とはいえ、明日から天候があれるみたいで、
木曜日はその影響で交通が乱れるかも予想で、
たどり着けるのかと、ひやひやしてます。
即、帰っちゃうんですよね?

わぁー残念

katyさ~ん

こんばんはー

木曜日に上京なんですかぁー私が帰る日だ(笑
土曜日が私の年内最後のお稽古日なので金曜日は朝からそれの準備で。。。なので木曜日に帰ることに
なります。せっかくの機会ですねー残念だなぁー

こちらも明日朝早くに出ますが(ミシン教室なので)
雪のマークが・・・朝雪だったらのんびりと向かうことにします。JRの駅までは少し時間がかかるので。
Katyさんも気をつけてお出かけくださいね。

とみママさん、こんにちは

やはりそうでしたか?
アタシも講習の後は
即帰っちゃうもんなぁ~
残念だけど、次の機会に(^^♪

12月から雪の心配って、
これから先が思いやられます。

おめでとう!

きれいですわ~。受け狙いで順番を違えた!と思えば?!
是非実物を見てみたいもんです

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

素敵!素敵!
本当に素晴らしいキルトですね!
布使いもデザインもキルティングラインも
センス抜群です!
モダンキルトもこういうスッキリした作品は
大好きです。
これからの作品も注目しています!
受賞、本当におめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

よーこさん、こんにちは

ほかのお二人も違うとこで
スペル違ってるぅ~と
思っていたら、あたしもでした(~_~;
気が付くのが一番遅かったぁ。

写真写りがいいキルトです(^m^)

lovemapleさん、こんにちは

おほめのお言葉、ありがとうございます。
うれしい~~~
面倒なところもあったけど、
結構楽しんでましたワ(^^♪
それでご褒美までいただいちゃって・・・

今年最大の(おおげさっ)の
プレゼントでした。

No title

遅ればせながら、グランプリ受賞おめでとうございます。アメリカでみるモダンキルトとはまた一味違う印象の、整った日本人らしいモダンキルトが素敵です。
私の周りのキルターさんたちって、どうしてこんなにもデキる方たちばかりなのかしら???
その腕、すこし私にお貸しいただきたいくらい。

東京での充実のひと時も楽し気で、ちょっと羨ましくなっちゃいました。

やまぺんさん、こんにちは

どうしてますか?忙しいのかな?
日本ではなかなかお目に描かれないモダンキルト。
やっぱ、アメリカのものと違うかぁ~
どっぷり日本人だもんね。

たまに行く東京だから、気合入れて、
あっちこっち足を運んでますワ。
うちに戻ると、ぼろぼろです(^m^)