博多ラーメン

札幌と福岡。
北と南に離れていて似たような環境か?
人口は、札幌のほうが多くって、
大きいのかと勝手に思っていた。。。

が、活気が違うねぇ~
福岡は、1300万人以上の人口を抱えている九州の玄関口。
北海道の全体の人口は、その半分以下。

新幹線も通っているしねぇ~
歴史も長いしねぇ~
いっぱい行きたいところあるし・・・
食べなくちゃいけない(?)ものが盛りだくさん。
(←結局は、食べ物の話です)

熊本ラーメンは時間がなくって、
食べることができなかったわん。
福岡では食べてきました、博多ラーメン。

福岡の繁華街である天神の
ちょっと北にあるラーメン店に行きたかったのに、
なぜか、南側をうろうろしていたらしく、
『まったく反対の方向です』と道行く人に
言われちゃったぁ~
Yahoo Mapもアタシには無用の長物でありました

フライトの時間も気になったので、
迷子中に見つけたラーメン店。
入口がわからんくて、これまたうろうろ。
ガイドブックに掲載されて、
一度TVでも見たことのあるラーメン店に入ってみることに・・・

一人一人仕切られている席。
アタシのラッキーナンバー(勝手に決め込んでるっ):八
片仮名の"ハ"ではありません。
IMG_8804.jpg

味に集中できて、隣を気にしなくって良いらしい。

インストラクションもあり。。。
IMG_8800.jpg

おごそかに出てきたお弁当箱
IMG_8802.jpg

開けるともちろん、中身はラーメンでございます。
IMG_8803.jpg

どうも、有田町で作られた丼だそうで・・・
麺がストレートで、細目。
もっと、食べられそう。

札幌にある博多ラーメンにも挑戦しようっかな



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラーメン・・・(遠い目)食べたいよ~。
写真だけでスープの香りまで漂ってきそうです。
北海道ー福岡は日帰りできるんですか?
時差も無いし、いいですよねぇ。
そういう食べ道楽の旅がしてみたい!

やまぺんさん、こんにちは

博多ラーメンは九州旅行の最後に食べたんですよ。でも、日帰りは可能かと・・・ラーメン食べに飛行機に乗ってっていうのは、究極の贅沢だわ~
最近は、あっちこっちでご当地ラーメンがあって、
かなり前に高山ラーメンを食べて、「これはラーメンじゃない!」って、
真剣にぶーぶー言ってたことがあったんですよ。
黄色い縮れ麺が、アタシのラーメンだったから(あほです)
今はたくさんの種類があって、それを楽しむのが一番と、
大人になりました(^m^)

四角い器

って珍しいですね。
私もラーメン食べたい。
東京だと一風堂しか行ったことない。

よーこさん、こんにちは

一風堂・・・札幌に上陸したときは、
ローカルTV番組になってた~
『ラーメンの街、サッポロに挑戦』みたいな。
(ちょうど帰省中だった)
かなり前だったけど、健在。
恐るべし博多ラーメンですわ。