牡蠣に舌づつみ(^^)

先月出かけた名古屋編から東京編へ・・・

名古屋から東京へ移動。
以前から行きたかったレストランでランチ。
丸の内で友達と待ち合わせていった
“Grand Central Oyster Bar & Restaurant”
IMG_5822.jpg


ここは、ニューヨークの“グランド・セントラル・ステーション”の構内にある
グランド・セントラル・オイスター・バーの3号店。
品川駅内に2号店があるようです。
お目当てのレストランは、丸の内の明治生命館の地下にあります。

明治生命館は、昭和期の建造物としては
初めて国の重要文化財に指定されたようです。
建物が重厚な感じがします。
image_20130902190623806.jpg

ドアもがっしりとして趣がありますね。
image_20130902190624a23.jpg

どんどん、ビルが建て替えられる中、
昔のものを維持していくのは大変かもしれないけど、
すべて新しくってぴかぴかってのもどうもね~


てっきり、ニューヨークの店内を模して、
このレストランの内装がなされていたのかと思ったら、
もともと明治生命の社員食堂だったと知ってびっくり。
IMG_5815.jpg
雰囲気はニューヨークと似てますが、
本家のほうがアールがもっとあって、
白っぽかったような・・・
でも、ここもまた素敵な空間です。
テーブル・クロスは同じかなぁ~


ニューヨークで知人に連れて行ってもらってから、
数回、本家のオイスター・バーに行く機会がありました。
渡米する友達にも是非と言って勧めています。
とても、カジュアルで素敵なレストランのひとつだと
思っています。

ここのお店の人の感じもよくって、
お昼になると
この近辺にお勤めの人たちが
やってくるようです。(うらやまし~)

サラダやクラムチャウダーも
グリルした牡蠣もおいしくって、
行った甲斐がありました。
お昼のワインもなかなかGOOD
IMG_5817.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5818.jpg

IMG_5821.jpg


が、すっかり話に夢中になって
肝心の生ガキの写真を忘れるなんて・・・
あほです

また、来なさいってことかしら??

image_20130902190626a5b.jpg
スカイ・ツリーにも昇れんかったしね。
また、来るかな。。。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャー!!

オイスタークラッカーだ!!ボストンが懐かしい!!!

よーこさん、こんにちは

写真を撮ろうとしたら、
お店の人が、この袋を真ん中に設置して
くれました(^m^)
ボストンもクラムチャウダーがおいしいところ、
あるんだね?

ところで、よーこさんのURLリンクはっていいかしら?

もちろんです

よろしくお願いします。
ボストンではいろいろなところでクラムチャウダー食べました。それぞれおいしくって、必ずクラッカーがついていて、こっちでは探しても売ってなくって、つまらないのです。

よーこさん、リンク貼りました

リンク貼りましたが、タイトルしか書けない様な・・・

再度アメリカに行って、
食べるしかなさそうですね。
いい口実かもねv-218