青が大好き♪♪

今日、二回目の登場。
残しておきたい有田での写真がごっそり

陶磁文化館では、めちゃくちゃ写真を撮ったぞ~

入口のすぐそばには、大きなからくり時計。
30分ごとに、からくり時計が動き、中の歯車登場。
パーツは青花(セイカ)の染付。

IMG_8657.jpg

中にいる子供たちがめちゃカワ(・∀・)イイ!!

IMG_8658.jpg

それで、バチバチとったのが器の写真。
青色が好きだから、青花がほとんど。
IMG_8678.jpg

やみくもに撮った訳じゃなくって、
今後の作品に活かしたくって・・・なんちゃってねぇ~

IMG_8662.jpg

IMG_8672.jpg

円の柄が大好きだから、それだけでパチリ


川魚料理の料亭のオーナーが
経営しているベーカリー兼カフェ。
IMG_8614.jpg

里山の雰囲気漂う中で、
煙突にはサンタクロースが・・・
(←必要なのか?と思うのは、アタシだけか)

そこでいただいたブランチ。
フレンチトーストをアイスクリームと・・・
IMG_8616.jpg

器ももちろん、有田焼。
(ちょっと、写真が暗くって色がいまいちだが)


IMG_8617.jpg

座ったカウンターの前には、
アタシの小さかった頃の、
原風景が広がってました。


ここんとこずっと、ミシンキルトとはかけ離れてますなぁ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

目の毒

焼き物大好きな私には毒です。
青も素敵だけど柿右衛門の赤もあこがれです。
昔修学旅行で行ったんだけど、何も覚えていない・・・・・

よーこさん、こんにちは

有田に行くと目移りしちゃうくらい、
素敵な器がたくさん。
移動があったので、買わずに済みました(^m^)
目の保養ができましたワ。

いいなー。旅でエネルギー吸収って感じ。有田焼は私も色が好きで幾つか器を持ってます。日常使いのものなので展示作品の様な品はございませんが…(^◇^;) 次なる作品へのインスピレーションをたくさん受けて来られたでしょうか? って事で、キルトに通じる記事ですよね!

やまぺんさん、こんにちは

友達からもらった有田焼は数点。
一番のお気に入りは、急須と小さい湯飲み茶わん。
それで、ココのところはまっている抹茶入黒豆茶をズーズー飲むのが、
お楽しみ♪(←かなり、年寄化してる)


器に描かれている模様でいつか何かをと
思いつつも、
見て満足してるうちが幸せかもねぇ~(*^^*)