黒川温泉のあれこれ

二十年近く前、
一度通りかかったことがあった黒川温泉。
その時、入った露天風呂。
見ると、その記憶は甦るもんです。

IMG_2981.jpg

それからいつか、泊まりたくって、
今回やっと念願成就。
宿泊したのは、違うところですけど・・・

お散歩がてら寄ってみたお店。
人通りのあるメインのストリートから離れて
ひっそりとあります。
カフェと雑貨のお店。
IMG_8495.jpg

竹林に囲まれているなんて、
風情があります。

IMG_8491.jpg

オーナーの方とお話がいろいろ弾んで。。。
奥にある奥黒川温泉(?)は、
かって黒川で商売して成功した宿が
移ったとか。
土地が十分あるから、大きな宿が多いそうで。

露天風呂巡りで行ったら、確かに広かったわ。
IMG_2993.jpg

オーナーの方おすすめの露天風呂。
川には鷺がいたりして。

IMG_2996.jpg

宿の猫まで大きいっ

ほんでもって、
IMG_8519.jpg

案内所にいる猫もでかっ
二匹とも顔まん丸。
カワ(・∀・)イイ!!っす




ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

楽しんでいますかぁ~~~

katyさん

いやいや行動的ですね~
東京から戻ったら今度は南にすっ飛んで行ったようですねー
お住まいの所でも有名な温泉がたくさんあると
思いますが黒川温泉は有名なところですねー
行ったことはないですが・・画像でみてとても風情が
あり素敵なところのようですね。
雑貨やさんもとてもおしゃれなお店なようす・・・
旅先でよいところを見つけてよかったですね。
どうぞリフレッシュされて無事のご帰宅を。

とみママさん、こんにちは

黒川温泉は、奥まったところにあり、
山に囲まれた静かな温泉です。
土地自体が限られており、これ以上、
広がることはなさそう。。。
ただ、遠い(^^;
旅を満喫して帰ります。
宿題が待っとります~