ルルルルル~ンと一飛

で、到着したのは、福岡空港。
めちゃめちゃ、久しぶりの九州であります。

目指すは黒川温泉。
さすがに、一泊せねばと、
熊本に泊まるつもりが、
お手頃のホテルが満室状態。
それならばと、博多で探したものの、
お値打ちなホテルは見つからず・・・
ぎりぎりで間に合うだろうというのは、
甘い考えでありました。
連休前だもんねぇ~

それでも、博多滞在楽しんでまっせ~
また、戻ってくるんですが。。。

NHKでみた山笠。
ということで、櫛田神社へ
IMG_8415.jpg

山笠に夢中になっている男衆の一人である、
名物やきもちの大将もみかけちゃったもんね。
ちゃんと、お仕事してました、女将さんも

IMG_8420.jpg

門の天井には、干支が飾られてます。

女将さんが話していたライトアップ。
後でニュースで知った「博多ライトアップウォーク」
IMG_8471.jpg

IMG_8474.jpg


IMG_8470.jpg

IMG_8469.jpg

IMG_8472.jpg


色がどんどん変わっていきます。

櫛田神社では提灯を貸してくれたんですよ~
うれしいおまけ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

か、軽い

フットワーク、軽い!
博多ラーメン楽しんでくださりませ、ついでにふぐなんかもいかがでしょうか、ずるずり、あ、よだれ、失礼!
宿題終わったよ~~~~~

よーこさん、こんにちは

気負いが先走っております。
なかなか、行きあったりばったりで、
すでに息切れ状態。

宿題終わったなんて、素敵!
帰ったら、頑張らねば(^^;