チェーン・ピーシングでパフづくり♪

着物でバッグを作った残りの布で、
黒羽先生の
【黒羽志寿子の小ものづくり】に掲載されているところの
巾着を作り始めてま~す。

正方形で作るパフ。
以前、講座の課題で
作ったことのあるクリスマス・リースとおんなじ。

大きさの違う正方形2枚が一組
IMG_8362.jpg

土台布の大きさに合わせるために、
表側の布にタックをよせて、縫い合わせる。
IMG_8366.jpg

ミシンお得意のチェーン・ピーシング

IMG_8368.jpg

クリスマス・リースだと、縫い終わった後、
土台布の真ん中に綿を入れるために、
鋏をいれて、穴をあけます。
そして、綿入れ。 あの作業も楽しかったなぁ
かなり作ったけど、手元にあらず。

で、
巾着作りはまだまだ、続く・・・・


ぽちっとクリ(ックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おー!

パフ!!ぱふぱふぱふ、これからの季節お尻を保護するのによいかも~~~~

よーこさん、こんにちは

ほぉ~なるほどね。
パフパフして気持ち良いかも・・・
一考ありだな(^m^)