ううむ、物足りなさ炸裂

今週はこちらでキルト活動をしている方たちの作品展。
IMG_8327.jpg

あたしも末席にて参加。

去年仕上げたAll Around the Worldの
パッチワーク・キルトを出品。
いや~、搬入の方たちから連絡があって、
しつけ糸が残っていたとか。。。
恥ずかしぃ。
中に使っているピースが
バイアスになっている。
先生からのアドバイスで
『縦方向、横方向にも
キルティングしたほうがいいよ』と
言われていた。
去年の時点で、落としキルトするだけで青色吐息。
とりあえず、しつけだけ入れておこうと思って、
そのままだしちゃったんだよね。
IMG_8325.jpg

ボーダーがあるから、全体には伸びないけど、
明らかにピース部分がたるんどる

写真に撮ると、
非常に大変だったボーダーのキルトラインが
全く見えてなくって、効果無し状態。
母親にキルティング終わってほっとしているときに、
『このあとどうするの?』って言われたけど、
確かに
『あなたは正しい』・・・
ボーダーにアップリケを入れたりして、
メリハリつける必要ありだわ。


もうすぐクリスマス
IMG_8323.jpg


ぽちっとクリ(ックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

これでも

十分素敵だとは思うけど、一度仕上げたつもりのものにまた手を入れるのは精神的にきついですよね。

よーこさん、こんにちは

う~ん、そうだね。どうも戻ってきたら、
そのまましまい込んでしまいそう。
ちょっとずつ、好みも変わってくるし、
新しいもの作りたいしね(^m^)