着物でバッグ(^^)

パイピング押えの更なる検証(おおげさ)のために、
バッグの表胴とマチの間に、
パイピングを入れようと頑張りました。。。
が、やはり失敗。
あっさり諦めちゃいましたはやっ

パイピング無しでも、
カーブの箇所を縫うのは不得意。
まして、厚い接着芯付だし、
表袋と内袋を縫い合わせることにしたんで、
何回もやり直し
IMG_8312.jpg

裏側まで目がまわらない。


何度やってもうまくならん。
壁のようになっているマチが、
じゃましてるだよぉ~~~
ジッパー押えって、
保持が今一つなのか、
ずれちゃうことあったりして。
もう、毎回冷や汗もんです

見よ!
IMG_8315.jpg

崖っぷちを走っている車のようでござる。


四苦八苦して出来上がったのはこれ↓
IMG_8320.jpg

前の記事で紹介したものとは、別モン
なんのピースワークもない、
着物リサイクルのシンプルなバッグ。
あっちこっち、ごまかしがあるんで、
ちょいと遠目の写真で。。。


ぽちっとクリ(ックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も

しょっちゅうこんなことしてます。
素敵なのができましたね、花丸でございます

よーこさん、こんにちは

やはり、同じような体験して
いらっしゃるのですね。
安心いたしました。
今後もやらかすと思われます\(//∇//)\