和装に合うバッグって?

和の布を出してきて、
バッグ作成を開始したものの、
はたと悩む・・・どうも似非っぽいぞ。
似て非なるものというところ。
IMG_8294_edited.jpg

着物や帯を使ったからといって、
和装に合うとは限らんのだわ

困ったときのネット頼み。
行きついたところが、
「利休バッグ」←由来不明。
お茶会の際に使われる和風ボストンバッグ
かなりかっちりしていて、
底には 鋲までついていて、
ジッパーがついているものもあって、
利休が見たら、かなりびっくりだろうな

横道にそれちゃったけど、
パッチワーク風な布の組み合わせはないんだなぁ~と
わかる。。。
着物や帯の柄を活かすから、
あえて布を組み合わせる必要なしか。

ほかのアイディア浮かばず・・・
とりあえず縫い合わせてみるかな


ぽちっとクリ(ックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント