マンスリーキルト。つなぎ合わせたところ

「しばしジャパネスク」のつもりが、
届いたパッチワーク通信が気になって、
マンスリーキルトの続きを・・・

今回で最終かと思っていたら、まだまだ。
フェルトで数字のアップリケ。
さすがにフェルトは購入。
おまけに、手持ちの布でボーダーをするつもりが、
はたまた買っちまったぜ、小関先生の布。

IMG_8281.jpg

入っていた大きなアルファベットがKS。
先生の頭文字、SKなんだろうけど。。。
順番変えれば、アタシの頭文字でもあるもんね~
・・・って、買った言い訳にしとります。
手持ちの布はいつまでたっても減らん

苦手なハンドでのブランケットステッチ。
IMG_8293.jpg

色で選んだこのフェルト、ちょっと厚めで
刺しにくかった。


つなぎ合わせたマンスリーキルト。
アルファベットの箇所が
どうしても大きめになって、実はしわしわ。
これは10枚のブロックをつなぎ合わせたところと一緒
キルト綿に期待するきゃない。
IMG_8289.jpg

それでも一枚につながると嬉しい。
ボーダーは次号のキルトラインを見てから、
縫い合わせることに・・・
(購入布を使うかどうか未定なもんで)

どんなキルトラインになるか、
12月が楽しみだわ

ぎゃあ~今年も終わり。。。。。はやすぎ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お!

さわやかにつながりましたね。ボーダーを濃い目の色を持ってきても素敵かも?
がんばりませう

よーこさん、こんにちは

ヨーコさんのほうが一足お先でしたね。
ボーダーは、12月にまた悩むことにします(^^;
お互い仕上がりが楽しみですね♪