しばしジャパネスク。。。

昨日の夜遅く、
箱の中から手持ちの布をごそごそ。
以前、古布を使ったキルトを作成していて
(もちろん、出来上がっておらんです)
古布はもちろん、
アンティーク着物(要は古着)を
集めていたことがありました。

和装用バッグを作ってみようと、
帯と腰巻を解体中。
IMG_8247.jpg

なかなかばらすことができない銘仙の着物も、
引っ張り出す。
IMG_8246.jpg

着るわけでないんですがねぇ。
しわしわで写真写りは悪いですが、
もっときれい


地味な布と思ったら・・・
IMG_8252.jpg
にも、わかりやすい大島紬。

さすがに、腰巻はそのままではきたなくって、洗濯。
IMG_8253.jpg

よ~く考えれば、下着だもんなぁ・・・
それにしても、日本の赤は艶っぽい
アクセントにであろうか、
ピンクやオレンジ色が効果的に使われていて、
そのセンスに感心しとります。



桔梗の葉がきれいに色づいて、
小さな藍の花にぴったり
IMG_8259_edited.jpg


しかし、この記事♡マーク炸裂だな。。。



ぽちクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

本当に

赤はきれいですね。どんなのができるか楽しみでおます

よーこさん、こんにちわ

本当に日本の色はほれぼれしちゃいます。
布を見るだけで満足して、
なかなか縫い始められないっ(^^;