カードケースにチャレンジ

PCとベレー帽のほかにもうひとつ、
お願いして送っていただいたのは、
カードケースのレシピ。
深山先生の作になるもの・・・

作品展に出品するつもりだったティー・コゼーをやめて、
きっと簡単にできるだろうと
土曜日の午後から着手。
キルト綿も使わず、
ピース・ワークも取り入れず、
一枚物で・・・
ああ~~っという間にできるかと思ったら、
いらんとこを縫ったり、
ずれちゃったり、
内のジャバラの縁の部分が縫いにくかったりと、
結構、時間がかかちゃいました

何もない時のお助けマン、
ボビンワークのステッチを入れてみました。
IMG_8242.jpg

新しいものを試すのが面倒で、
以前使ったステッチ(←実は、かなりのお気に入り)


開けるとこんな感じ。
IMG_8241.jpg

通常のカードケースより大き目。
なんだかいつも荷物多めのアタシとしては、
もうちょっと小さめがいいかな。

再度、チャレンジしてみようっと...
時間があればだけど


ぽちクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はや!!

さすが、レシピ見ただけで作っちゃうなんてv-19
最後の最後が縫いにくいですよね。私は2度に分けて縫いました。

よーこさん、こんにちは

型紙もあったおかげでございます(^m^)
小さいから本当に最後は縫いにくかったわ。
でも、なんだかお店のレジで開けるのは、
ちょっと恥ずかしかも…