キルティング、楽しいぞ~(^^♪

や~~~~っと、Modern Quiltのキルティング、
とりかかりました。
決まると、マッシグラ

スパイラルとバブルの組み合わせ。
アメリカのキルターさんが、
結構使っているのでそれを参考に・・・
IMG_8215.jpg

楽しいぞ~

ブロックのキルトラインは、
直線だったので、あんまり糸使わんなぁと。
特に下糸で使ったBottom Lineは、超長持ち。
いつなくなるかひやひやしながらだったけど、
信じられんくらい、もったよ。
直線ミシンは下糸センサーはないし、
ボビン自体の高さがないから、巻ける糸量も少ないっぽい。
←ユーザーチェックが必要でございます。

さすがにフリーモーションでは
糸の消費量が半端じゃなく、
まして二本針で縫っているところもあるんで
上糸あれよあれよという間になくなっちゃいました。
余計に買った在庫の糸の処理ができましたワ。

あとは、縁の処理ですぅ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵

katyさん

わぁ~~素晴らしいですねー
キルティング、とてもきれい・・・こんなにきれいに
出来るまでどのくらいかかるんだろう???
まだまだ若葉マークの私も出来るようになるのかしら?曲線と直線良いですねー

あこがれの世界だな。フリーモーションうっとり
早く全体が見たいです、

さすがですな!

組み合わせても素敵なものですね。私にはとても真似できないけど。完成、お待ちしております

とみママさん、こんにちは

キルティングが楽しくなってきました。
ここにきて、自分の手と思い浮かんでいるラインが
近づいてきたような感じがします。
練習ももちろんですが、実際に作品にキルトするほうが、
アタシには向いていたのかも・・・

もうちょっとですワ(^^)v

よーこさん、こんにちは

スパイラルだけよりバブルを入れると、
なんというか逃げ道になりますね。
狭い部分とか、スパイラルよりバブルのほうが
縫いやすいだもん♪