Katyも歩けば・・・

「犬も歩けば棒に当たる」のことわざじゃないけどサ

銀行2軒に行かなくちゃと時計を見ると
閉店間際の時間帯・・・
くそ(失礼っ)暑いなか、地下街に入らずに、
炎天下の名古屋・栄をえっさえっさ歩いていたら、
某公共放送の街頭インタビューを受けちゃいました。

普段なら、スル―するところだけど、
38℃の炎天下、
誰も歩いておらず、
カメラを抱えた人も、マイクを持った人も汗だくで
気の毒って思って、インタビュー受けちゃったよ~
必ずしも使われるわけでもなし、
まして、地元の札幌じゃないしねという気持ちもあってね。

しかし、
夕方になって、
すっかりご無沙汰していた方から
「テレビ見たわよ。名古屋に来ていたんだね?』
って、メールが届き、
もう一人の友人と三人で後日ランチすることに。

そして、たまたま、予定していたホテルのビュッフェが貸し切りで
近くのお店へ。
こちらの方がBetterかも・・・

言わずと知れたSONY元会長のご実家である酒屋さんのお店です。
IMG_5733.jpg IMG_5734.jpg


藍染を始めてから、青系の色の気になる私・・・
瑠璃色もその一つ。
IMG_5739.jpg
長崎のビードロのことが書かれています(読めるかな?)

金鯱ビールは地元のビールです
IMG_5741.jpg
お昼の飲むビールは効きますなぁ~

IMG_5743.jpg


IMG_5746.jpg
赤だしもたっぷり。

IMG_5747.jpg
デザートも最高

久しぶりに会うことのできたお二人。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
はるばる札幌から来たということで、
お二人にご馳走になっちゃいました。

「Katyも歩けばランチに当たる」ってところでしょうか?

ちなみに、この二人はかなり前にスペイン語を習っていたころの知り合い。
残念ながら、スペイン語習得はものになりませんでしたが・・・
で、このブログで使っているKaty(カティ)は、
その頃の呼び名でした

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント