土曜のランチはビストロで♪

ちょいと、この頃ミシンに向かう時間が
減っとります。
どんづまると、ほかに逃げる傾向がありますが・・・

今日は久しぶりにあう方たちと、
街中から少し外れたところで待ち合わせ。
ネットで調べたビストロへ。
開店早々だったためか、一番乗り。

お久しぶりの乾杯
ブドウの食前酒(ウォッカ入り)
IMG_2903.jpg

お値打ちランチ・コースの4種類から選べるものの、
3人ともなぜかおんなじ。

カラスミのかかったサラダ。
IMG_2906.jpg

シュークルート=ドイツ料理でいうところのザワークラウト。
ソーセージ、豚の塩漬け肉とじゃがいも、ニンジンも。。。
IMG_2907.jpg

フランスでもドイツ料理みたいものを
食べると知りました
←フランス人に言わせたら反対なんだろうな。

12時近くになると、
お客さんが続々入ってきて、
あっという間に満席。

お得で、雰囲気も良くって満足
『膝が痛い!』と歩いている最中、
もんくたらたらのおばちゃんも
食前酒がお決めしたようで、大満足。
人間、おいしいものには目がないようで、
お店を決めたアタシとしては、やれやれでした。

食前酒に使われたブドウは、
実はお店の壁につたっている木から
収穫したものだそう。
IMG_2908.jpg

これこそ「地産地消」のお手本

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そ、そ

ソーセージ、おいしそう!川越で見つけたソーセージ屋さんにも似たようなのがあるのですが、お高くてなかなか手が出ませんv-12

よーこさん、こんにちわ

ちょっと、人通りの少ない場所にあるから、
お値打ちなのかも...
優しい味で、また、行きたいなと思うお店でした。

川越辺りは人がいっぱい集まるだろうから、
いろんなお店がありそうだね。