行き当たりばったり

毎回のことでありますが、
作品を作る際は、行き当たりばったり状態で
進めているので、
どこかでつまずくと
他へ逃げる傾向にあります

ブログ村に参加されている方たちの
サクサクと作品制作を進められている記事を
まことに恨めしくうらやましく、
読んどります。

みなさん、事前にデザインとか製図を
しっかりと用意されているのでしょうか?
あたしのように、
ざっくりという人は少ないのかも・・・

一度、試しにPCプログラムを使ってみたいと思って、
購入したことがあるのだが、
一回か二回使って終わり。
かなり古くって、対応OSはXPまで。
IMG_8162.jpg

パラパラとページをめくっていったら、
思い出しましたわ。
そうそう、生地にプリントしたものを
キルトにしてみたかったんだぁ~

本の中で、
Pierre Joseph Redouteの植物画が使われて、
一時期、画像を集めていたなぁ。
IMG_8163.jpg

いや~、
植物園でかなり植物画に興味を持ったのも、
そんなことが記憶のどこかにあったからなんだわ・・・・って、
どんだけ物忘れがひどいのか(→かなりあぶない)

忘れないうちに、
今のトップ仕上げよっと


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うん、わかるわかる~!私もこの夏の引越しでいくつもそんなものを発見しましたよ。
プリントしたときは「つくりたい!」と思っていたのにね~。今では懐かしい気持ちになるパターンばかりです。
ちなみに最近はプリントではなく、クラウドにファイル保存するようにしてます。・・・って、結局保存してる!!!

使えるようにできるはず

どこかに互換性がどうのこうの、というのがあるはずだから・・・・
デジヲに聞いておきますね

やまぺんさん、こんにちは

あたしも引っ越しの際にごっそり処分したのですが、
まだまだ、開かずの塊(見ないように)があります。
こなしきれませんわ~
クラウドで使い勝手いいのかしら?
前のPCでアプリだけはダウンロードしたけど、
結局使わず仕舞い。ついて行けん~

よーこさん、こんにちは

えっ!?
そんなこと可能なの?
実は切実なのはプリンター。今のタブレットが
古いプリンターにつながるか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

プログラムも見たら、50ドルもしてたっ
(ディスカウントしてたと思うけど)

まだ

詳しく聞けてないのですが、OSが7の場合、コントロールパネルを開くとシステムとセキュリティーから問題の発見と解決という項目をクリックしていくと出てきます。
プリンターは新しいPCからプリンターのメーカーのサイトに入って、ドライバーをダウンロードします。お持ちのプリンターの型番等を入力すれば入手できると思います。そこにいろいろ使えるOS等が書いてあると思います。
また詳しく聞いてメールします

よーこさん、ああありがとう

コメント通知のメールに
何の考えもなく返信で出してしまった。

どこに届くのだろうと、今になってはっとしましたよ~
そんなことをしているアタシに、
できるのかと改めて心配。。。