プラスプラスの一日♪

折角、東京へ出たこともあり、
染料・染料材料の専門店へ、Tシャツかウールのストールでもと
この暑い中、出かけました・・・

目的の駅に着いたものの、
構内はえらく広いし、新しい出入り口で
わかりにくいったらありゃしない。
が、いい加減に出ちゃうと、
まったく違うところへ行ってしまう都内の駅。
なかなか地方都市に住む私としては
大変

なんとか、さがったり上がったりして、
出口をみつけ、
汗だくになりながらも、
お店も探し当てたのですが、
お目当てのものは残念ながら、
GETできませんでした。

が、行く前に気になっていた鶏専門店へランチを
食べようと心に決めたからには、
いざそのお店へ。

近くで働く人たちが主にお客さんのようで、
名物の親子丼をいただいてきました。
卵がトロトロでとってもおいしくって、大満足。
image_2013083016212004f.jpg
そぼろ丼も気になってます。



おなかを満腹にして、気が大きくなった私…
ふっとセールの文字を見つけて
飛び込んだ駅近くの小さな靴屋さんで
めちゃめちゃ履きやすい靴を見つけて、
思わず購入・・・むふふ
IMG_5882.jpg
最近、巻き爪で悩んでいた私としてはぴったり。



そのあと、以前キルト教室でご一緒していた方たちと
待ち合わせて、『私の針仕事展』へ。
実は、今住んでいるところは
西武系のデパートが撤退しちゃって、
この展示会が回ってこないのです。
ちょうど、東京滞在中と日程があったので、
急きょ行くことにして、キルト仲間に連絡をしたのです。
急な待ち合わせに応じてくれた彼女たちに感謝感謝です。

もう、あんまり布を買わないようにと思ったものの、
またまた、買ってしまいました・・・
まぁ~2枚ですから、よしとしましょう。
IMG_5883.jpg

プラスマイナスを考えると
プラスプラスの一日でしたわ


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント