マンスリー・キルト♡スクエアとアルファベット

こちらは天気不順。
晴れたかなぁ~と思ったら、
ざぁと、雨が降ったり、
おまけに雷まで

そんな不順なお天気関係なく、
部屋にこもって、
マンスリーキルトに没頭。
7cm各のちっちゃなパターン、10枚。
そして、アルファベットは14枚。
【SAMPLER PATTERN】
正方形のパターンの配色にほとほと疲れ、
アルファベットは同系色で、時間短縮
IMG_8130.jpg

小さなピースを縫い合わせていくと、
微妙にサイズが大きくなっちゃう。
ラティスと縫い合わせるときに、
どうしても、縫い合わせたパターン側に
しわが。。。。
まあ、キルト綿を挟めば、
気になくなるだろうと。
ですよね?←同意を求めてる。


来月、パッチワーク通信が届くまで、しばし休憩。
IMG_8133.jpg

それにしても、グリーンとブルーのオンパレード
手持ちの布が、そっちの系統だからだけど、
それでも、買い足した布があるのです。。。




ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この小ささでキッチリ縫い合わせてるKatyさん、すごい! 綿を挟んだら全然問題なしでしょう!(・・・と無責任発言)
私だったら・・・はもうご存知ですよね(^^ゞ
これ、全体がどんな姿になっていくのかすごく楽しみです。色あわせもいい感じですよ。

同系色かあ・・・・

そういう手があったのね!
私は最初からテキストの配色を真似するだけ。勉強のうち、と言い訳しながら。それにしてもアルファベットを一度に縫うのは大変でしたね。

やまぺんさん、こんにちは

画像が小さいから見えないのですよ~
結構、ギャザーがよっとります(苦笑)
マンスリーで課題をこなしていくと、
気が付くことがあって、
楽しめたし、(まだ、終わってないけど)
収穫でしたわ。

完成が、アタシも待ち遠しいよ~~~(^m^)

よーこさん、こんにちは

ためこんだための、苦肉の策でした。
先生の指示通りに進めていたら、
いろいろ変えていたと思うけど。

正方形もなかなか、大変だった。。。
自分だけではとても作らなかったキルト。
ヨーコさんの情報に感謝です。

時折、ぜーぜーしとりましたけど。
あともうちょっと♪楽しみましょう。