小関先生マンスリー・キルト、一部つながりぃ~

やぁ~~とぉ、
小関先生のマンスリー・キルト、
一部分つながりましたぁ~~ん
(かなりのハイ状態)
IMG_8124.jpg

まだ、つなげるようにとの説明はなく、
先走っとりますが。。。
久しぶりのはめ込み(って言っていたか)のパターンを
縫うのにてこずりました。
一つ一つのパーツが小さいので、
ハンドでちくちく。
どうしても小さいと体まで
ちっちゃくなるんです、あたくしめ。

花のパターンの花芯、まだ縫いつけておらず。
(まだ、赤にすべきかどうか、配色迷っとる)


毎号、一つか二つずつアルファベットのパターンを
作るような過程になっていたものの、
まとめてやりゃいいサと思ってたんだけど、
いざ型紙を用意していたら、
思いのほか時間がかかる

"SAMPLER PATTERN" 14文字

折角、毎号縫っていくように
分散してあったのにねぇ


******************************************
やまぺんさ~ん

この前の記事で書いてあった【は~りィ】でございます。
針の長さが三種類。

IMG_8123.jpg

ひし形になっている下の部分が、
普通の針の形状になっている。
ちなみに発売元は
Nacamitsu S.p.A。
代官山の住所になっとりました。
初めて見る会社だわ~



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵

katyさん

小関先生のマンスリーキルト 
ブルー系でとても素敵ですね~カップ&ソーサもかわいいです

お花の芯も赤でかわいいのでは?楽しいですよね~♪

きれい!

私はまだアイロンかけてない。
さすがにきれいな配色、クールです。大人ですなあ

とみママさん、こんにちは

ちょっとづつ、出来上がっていくと
うれしいですよね。
とみママさんは、パターン完了ですか?

かなり迷った配色。
違う目で見ていただくと心強いです。

よーこさん、こんにちは

よーこさんは、もう一つのマンスリーと
ほかにもキルト・トップしかかっているんですよね。

あたしは、今これだけ。。。
でも、結構時間かかってますよ~

は〜りぃのアップ画像どうもありがとうございます♡
笑撃の形ですね!これでちゃんと布に針が通るのだろうか???と未だその構造が理解出来ていませんΣ(゚д゚lll)
見てみたいからオーダーしちゃおうかな。

小関先生のマンスリーは元気になる配色や形で良いですよね。こちらでもデジタルでNH○の書籍が購入できる様なので、来年は挑戦してみようかな〜と思ってます。 てか、来年もあるかしら?

やまぺんさん、こんにちは

は~りィのひし形の部分の針金が
柔らかくって、布を通るときに
まっすぐになるのでございますワ。
耐久性に難ありかも・・・(^^;

小関先生の新しいパターンがでたら、
アタシもやりたいですね。
一緒にチャレンジしましょうね~♪