サッポロビールのシンボル、★の意味は

ここのところ、ずっ~とお天気の良い日が続いていましたが、
一日だけ、雨風の強い日があったのであります。

その時に、
お客さんを迎えて、
歩き回ったのですが、
お決まりのコース。
旧道庁、
皆さんにがっかりされる時計台
大通公園、狸小路。
地下街を通って、ススキノにあるラーメン屋にいき、
そのあと、二条市場、
札幌にある地酒のお店。
次は、サッポロビール園。

いろいろ回ったけど、
サッポロビール園以外は、
歩き回りましたワ。
結構、見られるところが、
近場に集まってるんだもんね。
雨脚が強くって、
ほとんど駆け足状態だったけど。。。

道庁とサッポロビール園に行って、知ったこと。
サッポロビールの☆のシンボル。
開拓時代の赤い五稜星(北極星)を引き継いでいるそう。
今は、金色ですけどね。
IMG_2862.jpg
遠い昔のロマンを感じますね。
(ちょいと、アタシが写っとります)


博物館の1Fにテイスティングが出来るラウンジがあって、
お得に試飲ができますぞ。
黒ラベル・クラッシック・開拓時のビール三種類。
IMG_2864.jpg

おいてある椅子の背もたれ、
☆の形に抜きが入ってます。
こだわりがすごっ~



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

星!

札幌で飲むサッポロビールは本当においしいものね!
沖縄で飲むオリオンビールもそうだけど!
ジンギスカンも食べたい・・・・・

よーこさん、こんにちは

ビールのおいしい時期が、過ぎていくぅ~
オリオンって、星座からきてるのかな?

みんなで遊びに来て!!
うまいもんたっぷりあるよ。