愛すべき、人たち

3週間の滞在だったブラジル、
いよいよ今日、帰国します。
30時間以上かけて、欧州経由。
よれよれになるのは、必須

今週初めから、ついに風邪をひき、
もうだめ状態かと思いつつ、
あちこち回りました。
自分の調子のいい時は、
現地ブラジル人の明るさや
元気の良さが気にならないのが、
いったん調子が悪くなると、
もうそのおしゃべりが気になってきちゃう

とにかく、ブラジル人は自分が一番。
だから、話している間に、
ずんずん入ってくるし、
時間にはルーズだし、
困ったちゃんたちです~~
それでも、表現が豊富で、
『神様が(アタシを)一生守ってくれるように、祈ってます』とか
『(アタシにあって)今までで一番幸せ』とか…
くすぐるようなことを、あっさり言ってくれる、
愛すべきGentes(ひとたち)
かなり、お人好しなアタシであります。

会った人たちからもらったプレゼント。
IMG_8119.jpg

決して高価なものではないけど、
贈ってくれた人の心がこもっている。
アタシが気に入ったのは、
実は、ボタン・・・あはっ!
ボタンがめちゃめちゃ、可愛い。
ブラジルで有名なサンダルの形も入っとるぅ~

そして、一番助かったのがこれかな
IMG_2797.jpg
眼鏡ストラップ(?)
YOYOはフシコと呼ばれて、
1cmくらいの大きさのものが
使われていました。

また、来れるといいけどねぇ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

体調はいかが?

いよいよ機上の人に・・・そうですかぁ~3週間も
滞在されていたのですね
お名残りおしいのでは?

頂いたお土産心づかいが嬉しいですね
私も見たときにボタン・・。キュートでかわいぃ~と
目が行きました(笑)
美味しいものを頂いて満足された旅でしたでしょうか?なんせ長時間のフライトなので体調を整えて
無事お帰りくださいね。

とみママさん、こんにちは

いやぁ~、やはりおうちが一番。
しばし離れていたキルト作りでもして、
ゆっくりするのがいいのかと。

たまにだから、相手が出来るブラジル人のおしゃべり。
やはり、日本人どっぷりのアタシには、
日本がいいですね~~~

おかえりなさい

今頃は荷ほどきしながら、空の狭いこちらの空の下、寂しかったり、ほっとしたりしていらっしゃるかな?
三週間のこれぞバケーション!なブラジル旅行、私までブラジルの魅力を堪能させていただきました。ありがとうございます(*^^*)

lovemapleさん、ただいま~~

打ち消しの文荷解きをして、
洗濯をし終わったら、
なんだか、3週間過ごしたことがうそのよう。
不思議な感覚ですワ。
すっかり、現実に戻されちゃいました。

でも、おなかにどっぷりついた脂肪が、
ブラジルのこってり料理とカイペリーニャを
思い出させてくれますワ(^^;