食事の締めはこれだ!

リオ・デ・ジャネイロと湾を挟んで反対側にあるニテロイ。
ここもリゾート地として、ビーチがあります。
そこにあるLido Quilt。
ブラジル・キルターのあこがれのAtelie。
そこのオーナーであるLucia。
IMG_8001.jpg
旦那様とお店を切り盛りしています。

IMG_7990.jpg
こちらはブラジル国内生産の生地。
反対側には、USAコットンがぎっちり。

IMG_7991.jpg
アンティークのミシン。
やはり、Singer…かっては、ミシンの王者だったもんね。

ご夫婦で連れて行ってくれたSeafood Restaurante。
お店の名前は【SIRI】
IMG_8005.jpg
ひとしきり、日本語の【SIRI】で盛り上がり・・・

頼んだ飲み物は、やはりカイペリーニャ。
お薦めのキューイでいただきました。
IMG_8008.jpg

前菜は蟹詰め。
IMG_8009.jpg

イカリングとエビのフライ。
IMG_8010.jpg

このレストランの一番人気のエビのリゾットと
タコのマリネでいただきました。
IMG_8012.jpg

もう、お腹いっぱいと、
デザートはいらんと断ったものの、
薦められたパパイヤ・クリームのカシスリキュールがけを
オーダー。
IMG_8013.jpg
あまりの量にのけぞり、
ほかの一人とシェアを・・・


が、あげるんじゃなかったわと、
後悔するぐらいのおいしさでした。

これ以降、ここではデザートをこれにするぞと
強く心に誓ったアタシでございました


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント