こだわりのキルト・アトリエ

Sao Pauloの高級住宅街にある、
日本でいえば、高級マンション、
その一室にあるキルト・アトリエ"KiKiKits"
セキュリティも万全。
IMG_7910.jpg

オーナーの名前がKiKi。
飛行機が大嫌いだそうで、日本にはとても遠くて行けない・・・
でも、Houstonには仕方なく出かけるそう、商談ですね。
IMG_7897.jpg

IMG_7899.jpg

お店にある生地のほとんどは、USA Cotton。
日本製の先染めの生地も少し置いてあり、
Saito Yoko先生の英語版の本もありました。
現地製の生地は、彼女のこだわりで、
扱っていないそうです。

IMG_7898_edited.jpg

たくさんのサンプル作品が展示されています。
IMG_7900.jpg

IMG_7905.jpg IMG_7906.jpg
展示されている作品はミシンキルト中心。
2-3点、ハンドで作られたキルトもありましたが、
Brazilはミシンキルトがメインです。
生徒さんたちは、この展示作品を見て、
作りたい物を選びます。



IMG_7911.jpg
サトウキビで作られたケーキを、
お茶請けとして用意してくれました。
キルトをしている間のTea Timeは、必須。
どこでもおんなじ・・・



IMG_7908.jpg
洗面所もパッチワーク仕様

とても素敵な空間で、
パッチワークをしながら、
仲間たちとおしゃべりやTea timeを楽しむ。。。
そんな癒しの時間が、
ここBrazilでも人気なのですね



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ~素敵なアトリエ!
白い内装がいい♪~
Katyさんは何か作られたのですか?

sweet-labbsさん、こんにちわ

なかなか日本でも
お目にかかれないようなお店でした。
こんな中で、キルトづくりが出来たら、
素敵なものができそう。
見るだけの訪問でした(T_T)