ここまで来てまで・・・

結構、ブラジルではPatchworkブーム。
以前は、コットン地を手に入れるのが、
難しかったようですが、
今は、ブラジルでもデザインを取り入れた生地が
手に入るようになったようです。
ということで、
問屋街にある生地屋さんに
連れて行ってもらいました。

ブラジル製の物の生地幅は、
1.5mとちょっと幅広。
発色がいまひとつかなぁ~とか、
生地質がちょっと化繊ぽいなぁ~とか。。。
←偉そうに上から目線

アメリカ製のコットンも販売しておりました。
IMG_2621.jpg

手前のてんこ盛りの生地は量り売り。

IMG_2622.jpg

勝手に生地を引っ張り出していたら、
お店のおっさんが飛んできて、
怒ります。

まったく、買うつもりもなく出かけたはずなのに、
案の定、お買い上げ。
ブラジルっぽい、カラフルな生地であります。
IMG_2628.jpg

我ながら、呆れちゃいます。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

ブラジルは結構、Patchworkが、
そこそブーム。

以前には、
なかなか見られなかったブラジル製のコットン地が
今や、手に入るそうです。
ということで、問屋街にある生地屋さんに
連れて行ってもらいました。
IMG_2621.jpg

手前のてんこ盛りの生地山は、量り売り。

IMG_2622.jpg

勝手に生地を引っ張り出すと、
お店のおっさんが飛んできて、
怒ります

まだまだ、発色がきれいじゃないなぁ、
生地の質は、さらっとした感じで
あんまりコットン素材って感じはしない。。。
←かなり、上から目線
アメリカ製の生地も売っており、
それと比べると歴然。
生地幅は1.5m。
1メートル、700円前後。

アメリカ製や日本製の生地も入ってくるようで
現地生産のものと比べると、
2-3倍の価格だそう。

まったく買うつもりもなく、
興味があってきただけなのに、
案の定、お買い上げ・・・
ブラジルっぽいデザイン
IMG_2629.jpg

まったく、我ながら呆れちゃいますわ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいんです!!

のちのちああ、あそこで買った生地、と思い出になります。

よーこさん、こんにちは

そうか、そういう考え方もありますねぇ~
思い出の生地が押入れやら引き出しにいっぱいですが・・・