下弦の月の夜のお食事は?

めったにこんな形の月は見たことがない。
上弦なのか、下弦なのか?
方向がわかんないんでねぇ。
IMG_7885.jpg

スイカを切った形を想像しちゃう。


さてさて、今晩連れて行ってもらったのは、
ピザ屋さん・・・
結構、Sao Pauloにはおしゃれなお店が多い。
イタリアからの移民も多いブラジルには、
おいしいピザ・レストランが人気。
アタシに合わせてくれたためか、早めにレストランへ。
7:00pm開店、ブラジル人の夜は遅いので
開店早々に行くと、お客さんゼロ。
IMG_7855.jpg


IMG_7857.jpg
夜のレスロランで働いているのは男性だけ。
給仕もおっさんです。。。

ブラジルに来たら、絶対一度は飲まなくちゃいけない、
カイペリーニャ。
本来は、強い現地のお酒、カシアッサで飲むのだけど、
度数の低い日本酒を使って、
果物を混ぜて飲むカペリーニャがグッド。
これはイチゴ、日本ではライムしか見たことがない。

IMG_7875.jpg
イチゴがだんぜんお薦め
(写真、どうもジュースぽく見えるけど)

IMG_7860.jpg
ピザ生地を焼いたおつまみ。
あんまり食べると、おなかがいっぱいになっちゃうけど、
ついつい手がでちゃいます。

普段、ピザはマルガリータが
ほとんどなんだけど、ブラジルではこれがいい。
IMG_7877.jpg

Shiitake, Himeji, そして Mushroomの
キノコ三種のピザ。
これがなかなかイケます。
メニューも、Shiitake, Himejiって書かれてます。


食事前のおつまみから
食後のデザートまで、
ピザ生地を使ったもの。
IMG_7879.jpg

名前をすっかり忘れちゃったけど、
キャラメルクリームみたいなものにつけて食べる。
ミルクからつくられるようであります。

アルゼンチンでも同じものがあることを言えば、
こっちのほうがおいしい・・・と、
そうなると、サッカーの話になっていく

なんやかんやで、この二国間での
ライバル関係は、いたるところであるようで、
いとおかし。。。でございます。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うもそ!

なかなか雰囲気のよさそうなお店ですね。
きのこのピザはまねできそう。でもおつまみにピザ生地は危険ですね

よーこさん、こんにちは

暗~い雰囲気が好きなようで・・・
そうなんですよ、ピザ生地のおつまみに
デザートって、おなか膨れます。
デブまっしぐらって感じ(^^;