暑い中、バッグ出来上がり

ここのところ、こちらも真夏日が続いております。
ビールのおいしい季節・・・

さて、涼しいうちに取り掛かっていたバッグ。
出来上がりました。
IMG_7845.jpg

ワイヤー口金を使いたくって、
作成に取り掛かったのでありますが、
大きいバッグにこのワイヤー口金は、
合わない。
かっちり仕上げたくって、
キルティング細かめ、
接着性のキルト綿を使用したために
かっちかちになってしまったから、
余計に、合わなかったのだわ~
使いにくいし

ワイヤー口金を外して
普通のトートバッグになりました
IMG_7848.jpg

ポケットには小関先生の生地使用。

IMG_7851.jpg
裏側は何の造作もなく・・・
白い鉛筆の跡が残っとります。

少々、暑苦しい仕上がり~ぃ。。。


【おまけ】
暑くなる前、風がひどく吹いていたと思ったら、
次の日、とうきび(トウモロコシのこと)斜めってるぅ~
IMG_7834.jpg

2-3日たつと真っ直ぐ。
IMG_7843.jpg

回復力に脱帽



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど・・・・・

布バッグでもカチッとしたのはほしいですよね。
ワイヤー口金も何でも合うわけではないのですね。
適材適所ってことか

素敵に完成ですね

いやいや紺と赤のコントラストとでもかわいい
ですね~
赤の持ち手と底の切り替え、とてもおしゃれです

小関先生のドットの布はミニサイズのものでしょうか?
ワイヤー口金も色々なサイズがでていますね~
私は入れない方が好きかな。
シンプルでいいですね~

しかし・・・おまけ画像のとうもろこし
なんかおかしい・・すごい生命力ですよね。

No title

十の木繋ぎですね。
きれい!
藍色(紺色?)とキルティングラインがぴったり♪
ポケットの柄ともマッチして素敵です。
とうもろこし、みんな斜めになって、ダイヤモンドラインに見えました。

よーこさん、こんにちは

なかなか自分の思うようには
なかなかいかないのですよね~
口金は、すべてのものに合うとは限らないと
つくづく実感しましたワン。

とみママさん、こんにちは

小関先生の生地、ドット小さいほうです。
大きいのは確か、去年のものでしたよね?
その時も、買おうかどうか迷いました。
で、結局購入せず…
今回は速攻で、買いました。

綿を入れたものは口金なしがいいかなぁと、
やっと気が付きました(^^;
トウモロコシ、初めて斜めになっているのを
見てびっくりしましたが、数日後の元に戻っているのに
さらにびっくり。
畑の持ち主がなんにもしない
わけわかりました・・・なるほどです。

sweet-labbsさん、こんにちは

ちょっと明るい紺色かな?
3枚目の写真、フラッシュたかれちゃったので、
ちょっと青っぽくなってますね。
写真の色合いは難しい。

ダイアモンドラインです!
きれいにそろって、あたしより斜め線、
じょうずですわ~~