ちまちま、ライン描き

今使っている藍のバッグ。
布がよれっとなりつつあるため、
ちょっと、パリッとしたバッグを持ちたい・・・

地模様の群青色の布を出してきて、
キルトライン検討。
地模様の柄をつなげて考えても
なかなか、うまくいかんもんでして。

昨日アップした
十の木繋ぎ(じゅうのきつなぎ)の斜め版。
IMG_7833.jpg

『クロスっぽいですなぁ~』
なんだか、縫っているときに間違えそうなので、
ちまちまとライン書いてます。
迷路に陥りそうな・・・


【おまけ】
夏は果物がおいしい。
メロンなんかも安いし。
アタシは赤(オレンジ)より青(ミドリ)好き
野菜屋さんで話ししてたら、
まだ、時期がちょっと早いらしく、
青はこれから。

見つけたのが、カンロ。
子どもの頃、メロンがまだそんなに出ていなかった頃、
よ~く食べてた。
素朴な味がいいんだなぁ。。。 
IMG_7831.jpg

はがき・えぞふくろーから、
暑中お見舞い申し上げます



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんはー

そちらも暑いですか?
今日は久し振りにゲリラ雨で雷がすごかったです。
おまけに久々に停電も。

このキルトラインかちっとして好きです。
早く完成みたい(笑

カンロって知りませんでした。
まだまだ暑さもこれからが本番かしらね?
夏バテしないようにお互いに気をつけましょうね

No title

またまた、素敵な呼び名ですね・・・じゅうのきつなぎ。
キルティングするときは階段のようにするのですか?
私はもう迷路に入って抜け出せません(^^;)。
がんばってくださいね。

かんろ?

飴みたい。うちのメロン好き。
色は何でもいいみたい

とみママさん,今日は

そちらは,連日の暑さで大変ですね。
こちらは、今のところ、涼しい日が、
続いており、作品作りも楽チン。

キルティングは単調、寝そうになります(;^_^A
なんとか、早めに仕上げたいところです。

カンロは、北海道だけなのかも。

sweet-labbsさん、こんにちは

昔の人の和名のセンスって、
大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
色名も、拍手送りたくなるくらいです。

そう、階段のように
縫い進んで行きます。
縫うより、方向転換に
時間がかかってますw。

よーこさん、こんにちは

名古屋では、一度も見たことが
なかったので、北海道だけかも…
別名あじうりとか。

メロン好きって、多いよねv(^_^v)♪