生地セット到着♪

や~っと、届きました、Modern Taste Quiltの生地セット。
ペールカラ―+モノトーン幾何学柄。
雑誌に掲載されていたBaby Quilt がオシャレだったので、
思わず、購入
IMG_7825.jpg

(って、周りにはベービーはおりませんが・・・)

手前のブライトカラーの生地は、
別購入したものと在庫のチンツ加工。

思いのほか、サイズが小さかったけど、
なかなか、こちらでは揃わない様な色合いなので、
良しとするしかないかも。
生地がしっかりしていて、ミシンキルトにはばっちり。
幾何学柄の生地は、「FIRST OF INFINITY」の生地。
以前の記事にアップした
「アルファベットのファブリックライン」のひとつだな。
その記事はここドス→

残念ながら、すでに店頭にはなかった。
大事に使わせていただきます・・・って、
大事にし過ぎて、
何年も引き出しの中に残ってないようにせんとあかんな。

はて、何作ろっかな←いまさらぁ~
Modern Quiltに挑戦と鼻息荒かったんですがねぇ


【街角】
旧北海道庁の前の道路が、北3条広場になりました。
愛称は「アカプラ」だとか・・・
IMG_2566.jpg

駅前通りの鉢植えも
優れモノですw
IMG_2570.jpg



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいねえ

私も無地のチンツ好きです。
これでどこでお求め?

No title

わ~どれもきれいな色の布ですね。
色の深さをしみじみ感じました。
何ができるのか楽しみ~♪

よーこさん、こんにちは♪

確か、Kクラスで買ったのではと・・・
ということは、2年以上前!?
引き出しの中で、ひっそり鎮座しとりました~

sweet-labbさん、こんにちは

きれいな色でしょう?
(自慢してどうする?)
プリント柄も楽しいけど、
無地も素敵ですねぇ~
何ができるのか?
なんとか、早いうちに取り掛かりたいもんです♪

無地いいですよねー

こんばんは~

たくさんの布…チンツも無地も良いですよねー
今までは無地はあまり気にとめませんでしたが
いまふうのプリントと組むとかわいいですよね。

柄の布…私は手提げを作りました・(黒の)
katyさんは何になるのか楽しみです♪

とみママさん,今日は

ブロックで作るときは、無地の方がやりやすいのだろうけど、
買い物するときは、可愛いプリント柄に目がいっちゃいます。

今回は、ソファにかけるキルト作りたいなあって思ってます。
黒のプリントの出番は、もう少しかかりそう(^^;;