やっとこサ完成♪

なかなか完成できなかったキルト、
やっとこサ出来上がりました。
IMG_7780.jpg

キルティング、やり直ししたところは、
最近気にいっている七宝
IMG_7782.jpg


風車のパターンで切り残ったスクラップを
どうしようかと放置していたり、
キルト・ラインで悩んで、
あげくにはほどいたりと、
いろいろ紆余曲折のキルト作成でしたが、
やはり、出来上がると
ちょ~うれしい。

まだまだ、UFOなる仕上がりをお待ちの
トップは多々ありますが、
少しずつ、完成を目指さねば。。。


IMG_2539.jpg

なかなか咲かなかった桔梗も
やっとこサ咲きました・・・が、
白はまだまだ。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
デザインも色使いもキルティングもすべてすばらしい!!
ぱちぱちぱち。
桔梗のつぼみのぷっくり感がたまりません。

素敵!

先生質問!!
この七宝はラインは書くのですか?糸は切らずに縫っていくのですか?

sweet-labbさん、こんにちは

コメント、ありがとうございます。
やっとできたので、嬉しい限りで、
丁度ソファにぴったり♪(少々、暑いけど。。。)

アタシもキキョウのつぼみ大好き。
かわいらしいですもんね。
そちらは、何が咲いていますか?

よーこさん、こんにちは

正方形の中にキルティングする場合でも、
クロスに直線(X)を書きます。(アタシの場合)
最初は、七宝のぐねぐねラインを書いてもいいと思うけど、
そのうち、そのラインを追うよりも、
自由に縫った方が楽。。
本当は交点の場所が分かればいいのかもね。

一個一個完成して行かずに、
ジグザグに縫い続けて、
4周回ることになる・・・のかな。

可愛い(*^^*)

夕べ、村で(笑)画像を拝見して、可愛いなー(*´ー`*)と思っていました。
スクラップならではの可愛さで、ますますスクラップの魅力を感じます。

キルティングも素敵ー\(^-^)/

桔梗は祖母から娘まで何故か女4代がみんな大好きなお花なんです。DNAを感じます(笑)

Iovemapleさん、こんにちは

黄色、元気出ますよね♪
何年も残っていた生地、少し活用できましたワ。
それだけでも、うれしい。

桔梗って、日本的で楚々として美しい。
でも、生命力のある元気な花かと。
次々と咲いてくれるしね・・・(^^)